上 下
1 / 26

1話「屋根部屋の魔女」

しおりを挟む
「ここが貴様の部屋だ!」

乱暴に扉が開けられホコリが舞う。

メイド長に案内されたのは、長年使われた形跡のない屋根裏の物置部屋だった。

あちこち床がめくれ、壁紙はボロボロ、カーテンには穴が空いている。

家具は扉の閉まらないクローゼットと、ホコリだらけのベッドと、壊れかけた小さなテーブルとイスのみ。

これが侯爵夫人の部屋とはね、子爵家では使用人だってもっとましな部屋を使っていた。

「旦那様とローザ様の真実の愛を金の力で引き裂いた女狐が! 貴様にはこの部屋がお似合いだ!」

メイド長はそう言ってドアをバタンと締めて去っていった。





私は魔女、名前はアダルギーサ、年齢三百歳。

ただいま嫁ぎ先で使用人に虐げられている最中だ。

なぜ魔女の私がこんな生活を送っているかというと、話は数日前に遡る。   




☆☆☆

 



「魔女様の為にクッキーを焼くのは今日が最後になるかもしれません」

悲しげにまつ毛を伏せエミリーが告げた。

「いきなりどうしたの?」

三百年生きてきたけど、その中で一番衝撃的な告白だった。

「私…………お嫁に行くことになりました」

「私を捨てる気?!」

十年前私は悪竜と闘っていたが、あと一撃というところまで追い詰めたとき、負けを覚った悪竜が自爆した。

辛くも転移魔法で逃れた、転移した先が子爵家で、戦いで疲弊していた私はそのまま気を失ってしまった。そのとき助けてくれたのが八歳のエミリーだった。

私は一週間眠り続けた。エミリーの献身的な看病がなければ目覚めたかどうか。

目覚めた私は恩に報いるため、エミリーの願いを一つ叶えることにした。エミリーは「お父様の足の怪我を治してほしい」と言った。

子爵は馬車の事故で足を怪我し寝たきりだった。魔法でパパっと子爵の足を治すと、子爵とエミリーから感謝された。

子爵は「魔女様はわしの大恩人。我が家の守り神として末永く滞在していただきたい」と言ってきた。

旅から旅の生活に疲れていたので、一箇所に留まるのも悪くないと思えた。

それ以来エミリーは父親を救った私を崇拝している。

あれから十年私は子爵家の屋根部屋に住み着き、三食昼寝とおやつ付きの快適な生活を送っている。

もちろん世話になっているので時折子爵家の為に働いている。頻度にして一年に一、二回。

日照りの年に魔法で雨を降らせ、増え過ぎた魔物を間引き、突然変異で凶暴になった魔物を狩るという超ゆる~~い仕事。

子爵家の人間はたったそれだけのことで「魔女様は我が家の守り神です!」と言って崇めてくれる。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2022/01/28新作を投稿しました。読んでいただけると嬉しいです!
「彼女を愛することはない~王太子に婚約破棄された私の嫁ぎ先は呪われた王兄殿下が暮らす北の森でした」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/681592804 #アルファポリス

上記の作品は「第15回恋愛小説大賞」にエントリーしています。少しでも面白いと思っていただけたら、投票していただけると嬉しいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


下記8作品を「第15回恋愛小説大賞」(2月1日~2月28日開催)にエントリーしています。少しでも面白いと思っていただけたら、投票していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


①「彼女を愛することはない~王太子に婚約破棄された私の嫁ぎ先は呪われた王兄殿下が暮らす北の森でした」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/681592804 #アルファポリス

②【完結】 「妹に全てを奪われた元最高聖女は隣国の皇太子に溺愛される」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/627457471 #アルファポリス

③【完結】「婚約破棄ですか? それなら昨日成立しましたよ、ご存知ありませんでしたか?」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/965491267 #アルファポリス

④【完結】「お姉様ばかりずるいわ!」と言って私の物を奪っていく妹と、「お姉さんなんだから我慢しなさい!」が口癖の両親がお祖父様の逆鱗に触れ破滅しました
https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/893514362 #アルファポリス

⑤【完結】「王太子に婚約破棄され、父親に修道院行きを命じられた公爵令嬢、もふもふ聖獣に溺愛される~王太子が謝罪したいと思ったときには手遅れでした」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/845571297 #アルファポリス

⑥【完結】「神様、辞めました~竜神の愛し子に冤罪を着せ投獄するような人間なんてもう知らない」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/155576468 #アルファポリス

⑦【完結】「真実の愛に生きるのならお好きにどうぞ、その代わり城からは出て行ってもらいます」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/706584153 #アルファポリス

⑧【完結】「転生したら少女漫画の悪役令嬢でした~アホ王子との婚約フラグを壊したら義理の兄に溺愛されました~」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/809452282 #アルファポリス
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こ、婚約破棄って、そんな、彼女はもう…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:441

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:76,134pt お気に入り:10,370

ヤンデレな男の子の短い話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

婚約破棄された令嬢が懺悔に来ました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:510

処理中です...