【完結】「ゲスな婚約者と、姉の婚約者に手を出す節操のない妹を切り捨てたら、元クラスメイトの貴公子に溺愛されました」

※小説家になろうにて日間ランキング総合4位まで上がった作品です。
※2023年4月27日、アルファポリス女性向けHOTランキングにて3位まで上がりました!ありがとうございます!

 私の婚約者は少しアホで、ちょっと愚かで、ほんのり|傍若無人《ぼうじゃくぶじん》で、時おり|暴虐非道《ぼうぎゃくひどう》だ。

 婚約者との顔合わせの日彼に最初に言われた言葉は、
「枯葉みたいに茶色い髪に黒檀のような黒い目の地味な女が僕の婚約者なんて最悪だ。
 だが亡きお祖父様が結んだ婚約だから、お祖父様の顔を立てて結婚してやる。
 お前みたいなブスが見目麗しい僕と結婚できるんだ。
 有り難いことだと神に感謝するんだな。
 いっぱい勉強して将来伯爵になる僕を支えろよ! アーハッハッハ!」
 ……だった。

 私の婚約者は伯爵家に婿養子に入ることすら理解していないおバカさんだった。
 こんなのが婚約者なんて最低だ。
 どうしてお祖父様はこんな男を私の婚約者に選んだのかしら?
 私は亡き祖父をちょっとだけ恨んだ。
 この日から私は、彼との婚約を解消するために奔走することになる。

【この小説はこんな人におすすめ】
・やられた事はやり返したい
・ざまぁは徹底的に
・一癖あるヒロインが好き
・イケメンに溺愛されたい
・ハッピーエンドが好きだ
・完結作品しか読みたくない

※無断転載を禁止します。
※朗読動画の無断配信も禁止します。
※他のサイトにも投稿してます。

「Copyright(C)2023-まほりろ/若松咲良」

※ペンネーム変更しました。
「九頭竜坂まほろん」→「まほりろ/若松咲良」

※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。
24h.ポイント 248pt
462
小説 5,194 位 / 183,983件 恋愛 2,398 位 / 56,004件