上 下
3 / 33
将軍家編

3

しおりを挟む
「ここでの暮らしには慣れたか?」

いつも通り玪玪に指示されるまま身体を動かしていると、出掛けていた静龍様が帰ってきて声をかけられた。黎家に来て一週間程が経つだろうか。仕事や環境には少しずつ慣れてきたような気がする。静龍様は毎日顔を見に来ては、声をかけてくれる。その時間がいつも待ち遠しい。

「良くしてもらってます」
「そうか。美味い点心を買ってきたんだ。食べるといい」

袋包ごと手渡されて戸惑う。使用人が、主人から菓子を貰っていいのかもわからないし、きっと高価な物だと思う。

「そんな高価なもの受け取れません……」
 
断るだけなのに心が痛む。静龍様の真心を無駄にしているように感じるから。

「そうか。なら俺が食べることにしよう。ああ、だが困ったな」
「どうされたのですか?」
「俺一人では食べきれないようだ。一緒に食べてくれる者がいれば助かるのだが……」
 
とぼけたような、それでいて悪戯っ子のような表情を浮かべ、視線を向けてくる静龍様から目が逸らせなくなる。
こんな表情もするんだ……。初めてみた表情に胸が高鳴る。

「……ずるいです」
「ふっ、ほらおいで」

手を引かれて、静龍様の部屋へと向かうことになった。後ろを振り向けば、周りにいた使用人達がチラチラとこちらを伺っているのがわかる。その中に、やけに厳しい表情を浮かべている玪玪もいて、少しだけ悪いことをしている気分になった。

促されて椅子に腰掛けると、包みが広げられて、色とりどりの点心が顔を出す。見たこともない美しい彩りだ。黄に乳白色、桃色に菫のような色もある。胡桃や杏子の乗せられたそれらはどれも美味しそう。

「食わないのか?」
「静龍様が食べるんじゃ……」
「そうだったな」

花弁の乗せられた黄身色の点心を手に取って口に含んだ静龍様が、甘いな……と言葉をこぼした。僕にも食べるように勧めてくるけれど、なかなか手が出なくて戸惑ってしまう。

「ほら、口を開けろ」
「え……んむ、静龍様っ」

言われるまま口を開けると、手に持っていた点心を口に入れられて驚く。口内を満たす仄かな甘みと、羞恥心に心がざわつく。静龍様の手には食べかけの点心が持たれている。先程、静龍様も食された点心だ。

「美味いか?」
「……は、い」

味なんてどこかに吹っ飛んでしまっている。初めて食べた甘味に感動するよりも、食べかけた点心が気になりすぎる。男同士、気にすることもないとわかっているのに、胸の高鳴りが止まらない。

「もっと食え」
「も、もう、自分で食べれます」

慌てて、目の前にあった点心を手に取りかぶりついた。今度は味がする。でも、先程より美味しいとは感じなかった。味がしないのに美味しいなんて変だ。

「お前を見ていると、甘やかしたくなるな」
 
大きな手の隙間を自身の髪が通り抜けていく。撫でられているのだと気がついて、さらに顔が赤くなった。戯れだ。気にする必要なんてない。言い聞かせるのに、鼓動は速くなっていくばかり。

「どうして僕を買ってくれたんですか……」

意識をそらすために、ずっと聞きたいと思っていたことを聞いてみる。黎家の御屋敷に来てその疑問はさらに強くなった。教養も素養もない僕を買う理由は?優しくしてくれる意図は?

どうしたって裏があるんじゃないかって探ってしまうんだ。

「俺にもわからない」
「わからない……?」
「ただ、本能で仔空のことを護らねばならないと思ったんだ」

優しく手を握られて、甲を指で撫でられる。触れられた部分からじわりと熱を宿していく感覚に、心がザワつく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

邪霊駆除承ります萬探偵事務所【シャドウバン】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:15

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,273pt お気に入り:39

気の遣い方が斜め上

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:14

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,460pt お気に入り:78

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,470pt お気に入り:3,711

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:2

ゲーマー白雪姫は今日も最強です。

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:9

処理中です...