上 下
35 / 44
形勢逆転

31

しおりを挟む

 フィーナがフィーネと追いかけっこをしている最中、国王の命令に従わなかった騎士達は国王に剣を向けた。

「反逆罪と見なすぞ!」
「結構です……陛下………我々騎士団も貴方の命令等もう従わない」
「ぐぬぬぬぬ………もういい!儂1人でお前等等如何とでもなる!ロマーリオの雷には負けぬわ!」

 国王は玉座から立ち上がり、剣を抜く。それを見てロマーリオはフィーナから貰ったペンダントを握り締めると、剣に変わった。

「うぉ!スゲ~!」
「な………何だその剣は……」
「土魔法対策」

 だが、国王は弱くなく、ロマーリオの斬撃も受け流す程、反応が良かった。

「ちっ!耄碌しときゃいいものを……」
「永遠の生命を手に入れるのだ……動けぬ様ではつまらぬからな」
「………何が永遠の生命だ!そんなもん要るかぁ!」

 あちこちに斬撃が飛ぶが、ロマーリオと国王の間に入れない騎士達右往左往だ。

「避難しろ!邪魔になる!」
「し、しかし……我々も………」
「怪我人達の救助に当たれ!さっきから階下で爆発音しているのが分からないか!」
「は、はい!」

 騎士達は、フィーナとフィーネの追いかけっこを目の当たりにし、怪我人達の救助にあたる事になった。

「だ、誰なんだ?王太子妃を追っている女は……」
「さ、さぁ?」

 ガチンッ!

 剣同士がぶつかり合い、睨み合うロマーリオと国王。

「上達したではないか」
「ふん……騎士団で鍛えてきたからな……」
「いい剣だ……お前が死んだら儂が使ってやる」
「誰がアンタに渡すかよ!…………ゔっ!」

 急に、ロマーリオが吹き飛び、床に倒れ込む。

「ぐっ………ゲボッ!」

 口から鮮血を吐き、咳き込むロマーリオに、一歩一歩近づく国王は、ロマーリオに遠慮等せず、頭を掴むと膝まずき、ほくそ笑んだ。

「腹ががら空きだ……遺言ぐらい聞いてやろう、よ」
「………もう……お前のじゃねぇ……」
「そうか……ユージーンを捕まえたら、お前の魔力も貰ってやろう……あと、フィーネの馬鹿の魔力もな……姉の方に興味が湧いたわ」
「くっ………離せ!」
「起き上がれぬのに、口だけ達者だ」
「……………!」
「ぐわっ!」

 ロマーリオの目線の先、国王の頭の後ろに大きな影が出来ると、みるみる内に、鳥型の魔獣が現れた。その魔獣は国王を背後から踏み付ける。

ユージーン?」
「グワッ!」
「…………マジか……」

 ユージーンは魔獣を鳥にした魔法具だと渡してきたユージーン。通信具は足首に着けられていた小さな物だと直ぐに気が付いたが、魔獣でさえ変化が出来る様にさせていた事に驚きを隠せなかった。

「出しなさいよ!助けて!陛下!」

 そして、国王と対峙していたロマーリオは、階下から爆発音が轟く中で、戦いを中断中、背後から甲高い声に振り向いた。

「フィーナ?」
「…………はぁ……はぁ……フィーネ、捕まえてたわ……」
「………下の衝撃音、フィーナだったのか……」
「違うわよ、この子が逃げてる時、壁壊しながら走ってたから」
「………なるほど……」
「………え?この魔獣何?」
「あぁ……ユージーンだ」
「グワッ!」
「え!」

 フィーナも驚く程の大きさで、唖然としている中、フィーネが魔法壁の中から叫んでいた。

「陛下!助けて!陛下ぁ!」
「……フィーネこそ助けんか!クソッ!重くて動けぬ!」
「私こそ、魔法使えないんだもん!出せ!」
「フィーネ、久しぶりだな」
「………ロマーリオ殿下?死んだんじゃないの?」
「死ぬかよ、まだ」
「悔しい!出せぇ!」
「ギャァァァッ!」
「「!」」

 フィーネに気を取られていると、ユージーンの叫び声が轟く。

「陛下!」
「許さぬぞ!ロマーリオ!」
「!……避けろ!フィーナ!」
「!」

 ―――ま、間に合わな……!

 国王が、ユージーンから逃れ、斬撃をロマーリオに向けて出したのだが、フィーナへ軌道が変わっていく。慌てて防御をしようとしても間に合わなさそうで、受けてしまうと思った瞬間、ブオッ、と風が巻き起こった。

「!」
「フィーナ!」
「グワッ!」

 ザシュッ、と胸から血が吹き出て、フィーナは倒れてしまった。

「フィーナ!フィーナ!」
「グワッグワッグワッ!」
「ははははははっ!隙だらけだったな!ロマーリオ!」
「…………あぁ………あ……おと……さ……おか……さ……お姉……ちゃ……」
「フィ………ネ……」
「嫌ぁ!お姉ちゃん!お姉ちゃん!お姉ちゃん!」

 ドンドン!ドンドン!

「!………フィーネ?……まさか?」
「ロマーリオ、お前も一緒に死ね!その女と共に!」
「止めてぇ!お姉ちゃんを殺すなぁ!」

 パリン、とフィーナの魔法壁が意識が途切れたからか割れて、フィーネが魔法壁の拘束から解けると、国王目掛けて魔法を放つ。

「ぐわっ!」

 氷の属性を持つフィーネは、国王を凍らせた。

「………わ、私………何で……」
「フィーネ!呪縛が解けたのか?」
「!ひぃっ!……だ、誰?お兄ちゃん………お姉ちゃん怖いよぉ……」

 高飛車な印象だったフィーネが、まるで人見知りする幼女の様で、泣きながら倒れてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誘拐された令嬢は英雄公爵に盲愛される【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,023

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,843pt お気に入り:194

ドスケベ刑務所♡雄っぱいライフ

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:538

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:295

🔥煙崎(デカチン)センパイは禁煙できない!🔥

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,012pt お気に入り:3,617

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:5,892

処理中です...