上 下
14 / 65

第14話

しおりを挟む
ステファニーに記憶消去をほどこされて、フレッドとアランはセリーヌに婚約破棄を宣言した時にどんな話をしたかも何も覚えてはいなかった。

「私ははっきり覚えています。二人が彼女に向かって犯人だと勝手に決めつけたのです」
「どうして俺たちはセリーヌにそんなことを言ってしまったんだろうか……?」
「私はセリーヌを心から愛していた。なんで婚約破棄したんだ?それが自分でもわからない……」

二人が相当追い詰めたせいで、セリーヌは追放されたのだとステファニーは言いますが、フレッドとアランは面と向かってそう言われると頭を抱えたくなってしまう。

自分たちは、どうしてセリーヌにそんなひどいことを言ってしまったのか?何か頭に致命ちめい的な欠陥けっかんがあるのではないか?と悩み自己嫌悪じこけんおに陥ってしまった。

「――大変です!」
「なんだ騒々しいぞ」

部屋中に大声がひびき渡る。フレッドは不愉快そうに顔色を変えて男に視線を向けて言った。

「魔物が軍勢を率いて迫ってきています」
「なんだと……!?」

報告をする男の恐怖に満ちた顔がこちらにも伝わってきて、この場の緊迫感きんぱくかんをさらに強いものにした。フレッドは不意をつかれたような驚きの声をあげた。

「この国はステファニーの結界で守られているから大丈夫なんじゃないか?」

アランが大きな問題にはならないと口を開いた。ヴァレンティノ王国は聖女の結界によって守られている。邪悪じゃあくな存在であると判断すれば近づけないのだ。

「……結界は、たぶんもたないと思う」
「え?」

ステファニーは悲痛ひつうな顔になって、くちびるわずかに動いてつぶやくように言った。アランは少し戸惑った顔つきで彼女を見つめました。

「私の聖女の力が弱まってるから……最近は魔物が活発化しているのもそれが原因だと思う……」

ステファニーは自分で思っている以上に弱気になっている。今の自分の力では、この国を守れそうにないと沈んだ声でこう打ち明けた。

「それならこの国はどうなるのだ……?」

今後いったいどうなるんだ?フレッドが問いただすような言葉を投げかけるが誰も答えることが出来なくて、眉間みけんにしわを寄せて神妙しんみょうな面持ちで目を閉ざした。現実に困った事態が起きてどうしていいか分からなくなる。この状況から抜け出そうとしても頼るべきものがないことに深い絶望をいだいていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:2,641

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:31,758pt お気に入り:2,994

妹にすべてを奪われましたが、最愛の人を見つけました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:6,119

婚約破棄を告げた瞬間に主神を祀る大聖堂が倒壊しました〜神様はお怒りのようです〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:7,101

異世界でお兄様に殺されないよう、精一杯がんばった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:6,404

旦那様の不倫相手は幼馴染

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:4,859

処理中です...