上 下
60 / 76

第60話ランガの森ダンジョン編㊶

しおりを挟む
 オリバーがナイフを使い、ミラーの額に埋め込まれている魔石を慎重に取り外す。それを小袋に入れて紐でしっかりと結ぶ。
「王都に戻ったら鑑定してもらおう。ミラーの件も報告しないとな」
「一個大隊が壊滅するなんて……私の部隊はどうなりました? それにオルトリンガム中隊長の部隊は?」
 ベネディクタが切実な声で尋ねる。
「ああ、あいつらは――」
 言いかけたオリバーが急に倒れる。
「オルトリンガム中隊長!」
 ベネディクタが慌てて抱きかかえる。
「に、逃げろ2人とも……」
 オリバーの背中に1本の矢が刺さっていた。

「全員動くなっ!」
 弓兵を従え、一人の騎士が叫んだ。
「いつの間に。アイツらもミラーの手下なの?」
「あれは、グレイ大隊長……」
 ベネディクタが言葉を失う。
「早くオルトリンガムさんを止血しないと!」
「マリアは応急手当をお願い。私が盾になるわ。戦闘用ブラの魔法陣なら、弓兵の攻撃くらい何ともないわ」
「うん、お願い」
 マリアがベネディクタの背に隠れ、手際よく止血を行う。

「バーリー中隊長!」
「はっ!」
 グレイ大隊長に名前を呼ばれ、1人の弓兵が前に出た。
 バーリー中隊長が大きな弓を構え、ベネディクタに狙いを定める。
「炎よ、我が弓に力を! フレイムアロー!」
 詠唱と共に矢が燃え上がる。
「エクスプロードショットォォォ!」
 放たれた矢がベネディクタの魔法陣に突き刺さった刹那、大きな爆発が起こった。魔法陣が消滅し、ベネディクタたち3人が吹き飛ばされる。
「金髪の冒険者を回収しろ。あとは始末して構わん」
 バーリー中隊長の命令で、兵士たちが倒れているマリアに近づく。
「マリアに触れるなぁぁぁっ!」
 起き上がったベネディクタが兵士たちを斬り倒す。
 ベネディクタの体は火傷と裂傷で血まみれになっていた。床に倒れるマリアをかばうように前に出る。
「マリアとオルトリンガム中隊長は、私が守る!」
 ベネディクタが全身に走る激痛に耐えながらレイピアを構えた。
「何をしているっ! 撃てっ」
 バーリー中隊長の号令で、弓兵部隊が一斉に矢を放つ。
「おぉぉぉぉぉ!」
 ベネディクタの咆哮がダンジョン内に響き渡る。
 迫りくる矢の攻撃をレイピアで斬り落としていく。
「くっ……」
 攻撃を防ぎきれず、肩に矢を受けたベネディクタがその場に崩れる。
 再び兵士たちがマリアを取り囲んだ。
「や、やめろっ。マリアを離せ」
 ベネディクタがレイピアを床に突き立て、立ち上がろうとするが足に力が入らない。
 兵士たちがマリアを抱えて歩き出す。
「べ、ベネディ……」
 意識を取り戻したマリアが小さな声でつぶやき、ベネディクタに向かって手を伸ばす。
「マリアッ。マリアァァァ!」
 ベネディクタが叫び、もう届かないマリアに向かって手を伸ばす。
「2人を始末しろ」
 バーリー中隊長の命令を受け、兵士たちが剣を構えた。
 兵士の剣がベネディクタとオリバーに振り下ろされようとした次の瞬間、ダンジョン内が大きく揺れ、天井から落下した巨石に兵士が潰された。
「撤収だ!」
 バーリー中隊長の指示で部隊が引き上げていく。

(体が動かない……マリアを助けに行かないと。私の親友を守らないと……)

 崩壊が進むダンジョンで、ベネディクタの意識は徐々に薄れていった――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつか愛してると言える日まで

BL / 連載中 24h.ポイント:837pt お気に入り:413

【R18】私、痴漢(あなた)のこと、何も知らない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:51

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,435pt お気に入り:35

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:26

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,179pt お気に入り:7

尽くすことに疲れた結果

BL / 完結 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:3,014

官能小説家と家政夫【完全版】

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:108

処理中です...