上 下
12 / 13

12.レナの本心(エリオット視点)

しおりを挟む
「ちょっ……待ってくれ、レナ。君、リリティーヌと仲良くなりたいって言ってたじゃないか」

 震える声で問うと、レナは面白くなさそうな顔でぷいっとそっぽを向いた。

「あんなの嘘です……エリオット様に嫌われたくなかったから……」
「そんな。どうして嫌いなんだい? あんなに優しい女性なのに」
「だってだって! エリオット様をレナから奪ったじゃないですかぁ!」

 両手を握り締めて、レナは甲高い声で答えた。

「そ、それは違うよ、レナ。僕は元々リリティーヌのものだったんだ。その……世間から見れば、君が僕を奪ったというか」
「レナを悪者にするなんて酷い……」

 レナは目に涙を溜めながら、床に座り込んでしまった。
 その姿に良心が痛む。ただ今の僕に、彼女を気遣う余裕はない。

「とりあえず僕を助けると思って、謝ってくれ!」
「嫌!」
「だ、だったら、せめてそのネックレスをリリティーヌに返してあげたいんだが……」
「それも嫌……っ」

 レナはルビーをぎゅっと握り、私から背を向けてしまった。
 無邪気で我儘で可愛い女の子。いつものレナだ。
 だけど僕は初めて、彼女に苛立ちを覚えていた。
 そうとも知らず、レナは好き勝手言ってくる。

「別に奥さんとなんて、別れちゃってもいいじゃないですか……そうしたら、レナと結婚出来るし……」
「けっこん……」

 僕は目眩を起こした。

「レナ……貴族と平民は結婚出来ないんだよ。法律でそう決まってるんだ」
「え……!? そうなんですか!?」

 レナが驚いた表情で振り返った。
 驚きたいのは、僕の方だ。こんな簡単なことも知らなかったなんて……
 レナの子供っぽさが大好きだったはずなのに、今はそれがものすごく腹立たしい。

「……とにかく、ネックレスだけでも返さないと、リリティーヌは僕たちを絶対に許してくれないよ」

 レナに近づきながら、手を差し伸べる。
 すると彼女は、可愛らしい顔を真っ赤に染めながら、僕の手を叩き落とした。

「もー! 何で貴族と結婚出来ないのー!?」
「……レナは僕と結婚したかったのかい?」
「だって侯爵夫人になったら、今よりたくさん贅沢し放題だもん!」

 僕を愛しているわけじゃないんだね……
 初めて聞いたレナの本音に、僕の心は凍りついていく。

「どうせ奥さんは帰って来ないですよっ! いつもエリオット様見て、嫌そうな顔してましたもん!」

 立ち尽くしていると、レナは目に涙を溜めながら叫んだ。
 その言葉を否定するように、僕は「違う!」と声を張り上げる。

「リリティーヌは、僕を温かく照らしてくれる星なんだ。きっと戻ってきてくれる……!」

 自分に言い聞かせるように言うと、レナは沈痛な声で「こんな変な人選ぶんじゃなかったぁ……」と呟いた。
  
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:460

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:24

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:32

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:39

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:40

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:114

離婚するつもりだった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:392

処理中です...