【R18】紅の獅子は白き花を抱く

環名

文字の大きさ
上 下
64 / 97
紅の騎士は白き花を抱く

14.おやすみ、ダーリン。

しおりを挟む
 こんなに緊張したこと、今までなかったかもしれない。

 リシェーナは、大きなベッドに座ってじっと待っていた。
 今まで、ジオークが寝室として使っていて、これからリシェーナとジオークの寝室となる部屋は、ジオークの匂いがする。
 ジオークの匂いを嗅ぐと、ほっとすると同時に、どきどきするのだ。
 心臓がうるさいし、胸が痛くて苦しい。

 帰宅したリシェーナとジオークは、まずは着替えをしたのだが、驚くべき事にリシェーナの部屋はもぬけのからになっていた。 代わりに、ジオークの部屋の隣の部屋へとリシェーナの荷物は全て移されていた。
 そういうわけで、リシェーナはばあやが実は本当に魔法使いなのではないかと疑っている。

 その後は、ばあやが作ってくれた、びっくりするくらいのご馳走をジオークとばあやと三人で食べた。
 食べ終えると、ばあやは「片づけと明日の朝、摘まめるものの準備をしたらお暇しますわ。 お二人はもうおやすみになって」と言ってくれて、今に至る。


 お風呂は、リシェーナが先に使わせてもらった。
 今は、ジオークが入浴中だ。


 こういうとき、どうやって待っているのが、正解なのだろう。
 お風呂も、いつもより念入りに入って、洗い、磨いたつもりだが、変なところはないだろうか。

 リシェーナは自分の身体を見下ろした。
 こんなふうに、色々と気にしたことも、今まではなかった。

 そんなことを思っていると、不意に扉の開く音がする。
 ドキリとしたリシェーナが顔を上げると、シャツに袖を通して前は開けたまま、ズボンを身につけていた。
 さすが、騎士。 シャツの間から覗くジオークの身体は、筋肉がしっかりと浮いていて、目のやり場に困ってしまう。


 リシェーナが視線を泳がせて挙動不審になっていたのだが、ふとそのリシェーナの上に、影が落ちる。
「待たせちゃったね」
 リシェーナが視線を上げると、リシェーナの目の前に立ったジオークが身を屈めて、リシェーナの唇にキスを落とすのはほぼ同時だった。

 ちゅ、ちゅ、と小さくて可愛い音を立てて、ジオークは角度を変えてリシェーナにキスをする。
 軽い、触れるだけのキスが繰り返される。

 好きだよ、大切だよ、と言われているようで、胸の奥がぽっと温かくなるけれど、もっと、長く触れ合いたい。 
 そっと、ジオークの首に腕を回して、リシェーナから唇を押し当てる。


 唇を吸ったり、食んだり、舌を出したりできるほど大胆にはなれなかった。
 けれど、ジオークはリシェーナの行動から、リシェーナがしてほしいことを察してくれたのだろう。
 一度、唇が離れて見つめ合ったときに、ジオークがそっと唇を開いて首を傾けるのが見えたから、リシェーナも唇を開く。
 わずか覗かせた舌と、ジオークの舌が触れた。
 それだけで、びりりっと全身に震えが走って、リシェーナの鼻から声が漏れる。
「ん…」


 どうして、触れ合う唇ですら、舌ですら、優しいのだろう。
 他人の呼吸を、ほしいと思ったのなど、初めてだった。
 もっと、もっと、触れてほしい。
 もっと、もっと、与えてほしい。


 触れられて、与えられて、ぼんやりして、身体に震えが来るけれど、離れたくなくて、ぎゅっとジオークにしがみつく。
 ジオークは、リシェーナに口づけたままで、リシェーナの背に腕を回す。
 その腕に込められた力が、上方に動くような感じがして、リシェーナはそっと立ち上がったけれど、膝に震えがきた。
「っ」
 膝から力が抜けそうになるリシェーナを、唇を離したジオークが支え、抱き上げてくれる。


 必死にジオークに縋り付いていると、ばさっと掛布を捲るような音がして、ベッドの上にそっと下ろされた。 横たわるリシェーナに寄り添うように横たわったジオークの影が、リシェーナに落ちてくるので、リシェーナは目を伏せる。
 けれど、今度与えられたのは、さっきの甘くて深くて、くらくらしてしまうくらいに心地のいいキスではなくて、子どもをあやすようなキスだった。


「おやすみ、ダーリン。 いい夢を」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界くんの想うツボ〜年下御曹司との甘い恋の攻防戦〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

貴方の腕に囚われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:590

伯爵様のひつじ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:103

聖女として召喚された性悪双子は一刻も早く帰還したい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

魔女見習いのロッテ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:376

【完結】私だけが知らない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,359

処理中です...