アグナータの命運

あーす。

文字の大きさ
上 下
134 / 286
一掃

134 アリオンとシーリーン 2

しおりを挟む
 ファオンが再びアリオンとシーリーンのテントを覗いた時…。

アリオンは溜息を吐き、シーリーンは嬉しそうに微笑んだ。

「(……………あれ?)大丈夫?」

シーリーンは本当に嬉しそうに、ブルー・グレーの瞳をきらきらさせた。

「…もう一度会えると、思わなかったから…お前が半端無く綺麗に見える」

ファオンは凄く、途惑ったけれど、アリオンが横で溜息を吐くのを見て、シーリーンの横に屈む。

シーリーンは起き上がろうとして…背をくっ!と屈める。

「まだ…起きちゃ駄目!」

シーリーンは肩に添えられたファオンの手を掴み、背を倒す。

「…あれ?
けどさっき、アリオンに抱きついてた…」

「…………………………見てたのか?」

「…キスとか…してた?」

「……………………まさか、してたのか?!」

横からアリオンが、びっくりして尋ねる。

シーリーンが横たわると直ぐ、怒鳴り返す。
「…どうして俺がお前にする!
殴ろうか悩んでたのに!」

とうとう、アリオンも横で怒鳴る。

「だから!
なんで殴ろうと思ってるのに抱きつく?!
第一、なんで俺を殴りたい?!」

「お前が瀕死の癖に俺に!
命、全部くれたりするからだ!
折角覚悟決めてたのに!」

「それは俺だ!
お前は庇う必要無かったんだ!」

ファオンは二人が、横になったまま怒鳴り合ってるから、また頭が疑問符だらけになった。

「…殴ろうと…思ってたら、抱きついたの?」

「…死んでるかどうか、確かめてたんだ」

「……………………ええと」

アリオンが怒鳴る。
「変だろう!」

ファオンが、ほっとして頷く。
「やっぱり、僕だけじゃ無いんだね?
変だと思うのって」

アリオンが、大きく頷く。

シーリーンが歯を剥く。

「だって最後、お前庇って背に傷受けた時、抱きついたお前が暖かかったから!
今度は冷たかったらどうしよう。
と俺でも一応、動揺したんだ!
折角庇って死なれたら…ショックだろう?!」

「…………………それで抱きついたの?」
「…………………それで抱きついたのか?」

シーリーンはアリオンとファオンに尋ねられ、むすっ。とした。

「一度死ぬほどの傷受けて誰か救ってみろ!
こっちは死ぬ思いして庇った相手に死なれたら…。
俺は死に損じゃないか!

………どっちも今、生きてるけど」

「……………………………」

アリオンが黙り込むので、シーリーンはもっと言う。

「庇う必要無い。
とか言われたら、もっとショックだ!」

「……………………それでファオン。
お前…俺達抱き合ってる。
で、変な誤解してないよな?」

アリオンに突然尋ねられ、ファオンはぎくり…!と顔を揺らす。

「…誤解…俺と…まさかアリオンで?!」

目を見開き、顔をシーリーンに凝視され、ファオンは思わず顔を背けた。

「……………まさか…本当に………?!」

シーリーンに聞かれ、ファオンは顔を下げ、こそこそと二人から遠ざかり、テントの入り口へ行くと
「傷が開くとまずいから…僕、もう行くね…」

と言って、テントから出る。

テントの中からシーリーンの
「最悪!」
と言う怒鳴り声が聞こえ…。
ファオンは二人を見舞うのは当分控えないと駄目かも…。

と俯ききった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

噂の不良は甘やかし上手なイケメンくんでした

BL / 連載中 24h.ポイント:8,890pt お気に入り:1,340

前世持ちは忙しい

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:338

恭介の受難と異世界の住人

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:162

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

処理中です...