アグナータの命運

あーす。

文字の大きさ
上 下
227 / 286
夢の中の調教

227 アリオンとロレンツ そして歩哨のキリアン

しおりを挟む
 アリオンは岩陰に身を隠し、伝い歩きながら横目で建物を見つめ、下に続く崖の中の道へと歩く。
ロレンツは先を足音も立てず進む。

周囲を岩で覆われた入り口。
中に入ると岩で囲まれた細い坂道。
高さだけは3メートル程あったけど…。
横幅は体格のいい男が二人、かろうじて並べる程。

坂は岩が凸凹していて、滑り落ちる危険は無かった。
螺旋状にゆるやかに曲がる道を下って行く。

アリオンは必死で足音を殺した。
が、どうしても岩に反響して響く。

やがて少し広い場所に出る。
見張りの歩哨が一人、立ってる。
その向こうには鉄格子のついた扉。

…つまり下から来ると、この鉄格子に阻まれて上へと上がれない。

アリオンは平気で歩哨に近寄る、ロレンツに尋ねそびれた。
この坂の鉄格子は、後下に幾つあるのかと。

歩哨が、振り向く。
ロレンツは金の髪を振り、にこやかに微笑む。

「やあ!
えーっと…」
そう言って、視線を歩哨が腰に下げた、鍵の束を見る。
「…それって、ここの門の鍵だけ?
それとも…」

「…ここと、囚人を入れとく部屋の鍵だ。
…あんた、誰?」

さっ!とロレンツが頭を横に傾ける。
アリオンは坂の岩陰から一気に飛び出し、歩哨を殴り付けた。

がっっっっ!

ロレンツは屈み、直ぐ歩哨の腰から鍵を取る。
そして背後のアリオンに振り向く。

「後、二つあるから」

アリオンは肩を落とす。
「鉄格子の門ごとに、歩哨が鍵持って立ってるのか?」

ロレンツが振り向く。
「…知ってたんじゃ無いの?
だから崖に這いつくばってたのかと思った」

アリオンは顔下げる。
「…見張りがいるから上がれない。
としか聞いてない」

ロレンツは呆れた。
「ともかく、後二人歩哨を倒して鍵を手に入れないと。
下からは鉄格子に阻まれて上がってこられないから」

「…お前でも殴るくらいは出来るだろう?」
アリオンは凄く戻りたそうに、坂道の上を見る。

ロレンツは鍵で鉄格子の扉を開けながら言う。

「俺が油断させ、あんたが殴る。
一番効率良いだろ?
さっさと来いよ!」

扉を開けて促す、有無を言わせぬロレンツに、アリオンはまた、項垂れた。



デュランはキリアンを、ファーレーンを閉じ込めた石造りの部屋へと導く。

ファーレーンは両手首を束ねて木の枷に挟まれ、拘束されて振り向く。
シーリーンのように、上には吊されてなかった。

が、ファーレーンが入り口からやって来るキリアンに近寄ると、枷は部屋の隅に固定された鉄の鎖に繋がれ、じゃらじゃら鳴ってファーレーンがキリアンに近寄る毎に伸びて行く。
が、扉に辿り着く前に、鎖はぴん!と張って、届かなかった。

「キリアン!」

ファーレーンが叫ぶ。
が、キリアンはファーレーンをじっ。と見る。

「俺は歩哨だから、あんたが逃げないよう見張る」

ファーレーンはキリアンの背後に立つ、デュランを見る。
「…頭を殴ったのか?」

デュランは言い淀む。
「休暇取ってもう崖を降りる、催眠術師が術をかけた」

「…どうしたら解ける」

ファーレーンの理性的な言葉に、デュランはぱっ!と顔を輝かせ、満面の笑顔。

「ロレンツに三度、ケツに突っ込まれないと解けない」

ファーレーンが一辺に歯を剥く。
「てめぇ!」

デュランはにこにこ笑って言った。
「キリアンがずっと歩哨してる間に、俺はここを降りる。
その後だったら、あんた逃げ出して、ロレンツにキリアン引き合わせても俺は関係無い」

「…なんて無責任な…」

ファーレーンに呆れられても、デュランの笑みは止まない。
「ここでの楽しみは、調教だけなのに。
俺は参加させて貰えないから、さっさと降りたい」

「…調教って…ファオンをか!」

ファーレーンに歯を剥いて怒鳴られて、デュランはキリアンの背後に慌てて隠れる。
そしてキリアンにそっと言う。

「食事の差し入れはお前がしろ。
こいつを、絶対逃がすなよ!」

キリアンは頷く。
デュランはチラ。とファーレーンに振り向くキリアンの横顔を見る。
兄であるファーレーンを思い出し、術が解けては。
と慌ててキリアンの肩に腕を回し、部屋の外に促す。

「…あいつは囚人。
お前は歩哨。
分かってるな?!」

キリアンは頷いて、部屋を出る。
扉を閉める前、ファーレーンが大声で怒鳴り付ける。

「やっぱり頭、殴ったんだろう?!!」

美麗なファーレーンだったが、やはり歯を剥き怒鳴る姿はど・迫力。


夢見てるレオとセルティスが、こそっ…とキースを見る。

キースは項垂れて言った。
「…やっぱり手枷してても…催眠術師に術かけてもらわないと…手籠めする前に、めちゃくちゃ蹴られそうだ」

アリオンとシーリーンが同時に頷き…。
レオとセルティスもそれより遅れて、そっ…と二人揃って頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

噂の不良は甘やかし上手なイケメンくんでした

BL / 連載中 24h.ポイント:9,220pt お気に入り:1,340

前世持ちは忙しい

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:338

恭介の受難と異世界の住人

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:162

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

処理中です...