上 下
42 / 44

【第42話:魔王に接見】

しおりを挟む
***

 魔王城の中に「接見の間」と呼ばれる部屋がある。
 俺はララティに案内されてその部屋に向かった。

 複雑な彫刻が施された重厚な扉を押し開けて部屋に入ると、中は広い部屋だった。
 奥には絵に描いたような立派な玉座、つまり王様の椅子があり、大柄な男性が腰かけていた。

「ただいまパパ」
「おう。お帰りララティ」

 渋い声を出した男性が椅子から立ち上がってララティを迎えた。かなり背が高い。
 黒い髪に黒いツノ。赤い瞳。とてもシャープで整った顔。

 魔王と言うとごつくていかつい男を勝手に想像してた。だけどとてもイケメンなお父様だった。

 こりゃ、超絶美形の娘が生まれるわと納得だ。
 
「で、ララティ。横にいる人間は誰かな?」
「フウマ。あたしの彼氏」
「あ、なるほど。彼氏ね。……って彼氏だと? はぁ?」

 イケメン魔王の頬がぴくりと震え、この世のものとは思えないほど恐ろしい目つきで、魔王は俺を睨んだ。

 いやめっちゃ怖いんですけど。

「ほらフウマ。挨拶して」
「あ、うん」

 ララティに肘で脇腹を突かれた。
 しっかりしなきゃ。

「ふ、フウマです。このたびご縁あって、娘さんとお付き合いさせていただくことに相成あいなりました。何とぞよろしくお願い申し上げたてまつります」

 横でララティがプッと笑った。
 悪かったな、変な言葉遣いで。
 ぶっ倒れそうなくらい緊張してんだよ。

「なんだと? 貴様、本気で言ってるのか?」
「あ、はい」
「魔王の娘に手を出すとは、よほどおのれの強さに自信があるのだな」
「えっと……どゆこと?」

 もちろん俺は強さに自信なんてない。
 魔王の言う意味がわからなくて、思わず横に立つララティを見た。

「もちろんだよパパ。フウマは強いよ」
「いや待ってララティ! なんのこと?」

 焦って尋ねたら、耳元で小声で教えてくれた。

「魔王の娘の彼氏が弱いなんて、パパのプライドが許さないんだよ。それに反対勢力に狙われることにもなるから。ここは話を合わせといてくれたら、なんとかなるから」

 まあ、そういうことなら仕方ないか。

「なるほどな。やはり強さに自信があるのだな」
「まあ、そうですね」
「よし、わかった」

 ララティの言うように、これで一件落着か。
 よかったよかった。

「じゃあフウマよ。今から戦おう。を見事倒したら、娘との交際を認めようじゃないか」
「は?」

 マジか。話が違う。
 全然一件落着じゃなかった。最悪だ。

「ちょっとパパ。大人げないことを言わないで」
「ダメだ。戦わないなら付き合うことは許さん」
「なんでよ?」
「娘を取られたくないのは、世の父親の常だ。お前なんかに大切で可愛い娘を渡してなるもんか! とにかく嫌なんだよ! ヤダヤダ!」

 いい歳したオッサンが、しかもイケメンでダンディな魔王様なのに。
 最後はもうワガママな駄々っ子でしかない。
 うーむ……俺が魔王に勝てるはずないし。どうしたらいいんだ。
 しかも、そもそも世間では魔王と戦うのは勇者の役割だよね?
 なんで俺が戦うだなんて話になってるんだ?

「フウマ……アホな父でごめん。ちょっと戦ってやって。そしたら満足すると思うから」
「いやでも、勝たないと交際を認めないって」
「まあ大丈夫だよ。フウマが一生懸命戦ったら、それはそれで父も認めてくれる。一見怖いけど、実はそういう人だから」
「そう……なのか?」
「うん」

 まあララティの言うことを信用するしかないか。
 とにかく俺は、一生懸命戦ったらいいんだな。

「わかった」
「ありがとうフウマ」

 こうして俺は、なんと魔王と戦うことになった。

***

「さあ、かかって来い。が、けちょんけちょんにしてやる」

 ちょっと待って。ララティのお父様、目が血走ってる。マジだよ。

 魔王城から外に出て、俺と魔王は勝負のために対峙している。
 身体がデカく、圧倒的な強者のオーラをその身に纏う魔王。さすがに怖いな。

「がんばってなフウマ」
「ありがとう」

 俺のすぐ後ろから、ララティが励ましてくれた。

「こらララティ! お前はなぜそっちにいるのだ!? パパを応援してくれんのか!?」
「父親より彼氏を応援するのは当たり前でしょ!」
「当たり前? なんで当たり前だ? 世の中には彼氏より親を大切にする子なんて、いくらでもいるぞ?」
「ああっ、もうっ! めんどくさい。いいからやっちゃってフウマ」

 ララティは腰に手を当てて、ぷんすか怒ってる。

 いや「やっちゃって」と言われても。
 そう言われて魔王をやっつけられるなら、それはもう俺は勇者でしょ。

 でも大好きな女の子にそう言われて、弱気なことを言うのは男がすたる。

「うん、任せとけ」

 例え強がりだとしても、こんなことを言えるようになったなんて、俺も成長したなぁ。

「さすがフウマ。カッコいいよ」
「そ、そっかなぁ……ありがと。あはは」

 なんか照れる。

「こらお前ら! なにイチャイチャしとるのだ! かかって来ぬならこちらから行くぞ!」

 あ、ヤバい。さらに魔王を怒らせてしまったみたいだ。
 魔王は両手を大きく上に挙げて、なにやら詠唱した。全身からものすごいパワーの魔力が溢れ出る。

 いきなり空が真っ黒になり、大地が激しく揺れた。
 今まで見たことがないくらい巨大な魔力の魔法だ。

 ちょっと待って。もちろん魔王はすっげえ強いとは思っていた。だけど予想の何倍も強いかもしれない。

 俺は背筋が凍った。背筋が寒くて震えるのに、なぜか額からは汗が吹き出す。
 寒いのか暑いのか、自分でもよくわからない。
 それくらい恐怖が全身を支配している。

「今のフウマなら大丈夫だ。あたしの眷属の呪いを解くほど、強力な魔力を発動したんだから」

 背後からララティの優しい声が聞こえた。
 と同時に、後ろからギュッと抱きしめられた。
 彼女の柔らかな腕が、俺の胸を包む。

「あたしを信じて」
「うん」

 それまで恐怖に支配されていた俺の心が落ち着いた。
 震えが止まる。なんだかやれそうな気がしてきた。

 よし。全力で魔王と戦おう。
 俺の全力の攻撃魔法を撃ち込んでやる。

 ララティが腕をほどき、俺から離れる。
 背中に感じていた温かみがなくなって少し寂しいが、そんなことを言ってる場合ではない。

 俺は自分の体内に意識を向けて、魔力を最大限まで高める。
 まだ高める。もっと高める。

「ふふふ、ようやくやる気になったようだな。俺の本気を受けて見ろ!」

 魔王が大きく腕を振ると、大きく揺れていた地面が突然盛り上がり、その隆起した地面が蛇のように走って近づいてくる。

「やばっ、パパ! そこまで本気出すなんて反則だよっ! 危ないフウマ! 飛び上がってよけて!!」

 ララティが叫ぶ。
 だけどもう遅い。
 俺の体内の魔力も、最大限に増大したから後は打ち込むだけだ。

超巨大な炎による攻撃魔法メヒティヒ・バッケン・グリフ!」

 今までずっと使っていた炎の魔法。
 それの超巨大版を、渾身の力で打ち出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何故恋愛結婚だけが幸せだと思うのか理解できませんわ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:49

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,525pt お気に入り:2,910

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:24

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:1,216

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,850pt お気に入り:3,094

ど天然で超ドジなドアマットヒロインが斜め上の行動をしまくった結果

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:93

処理中です...