上 下
135 / 2,545
第一章 またまた?かな!♪?o(^o^)o

第560話 私はリラ!♪?、救われたのかな!♪?・・・(~_~;)?

しおりを挟む
第560話 私はリラ!♪?、救われたのかな!♪?・・・(~_~;)?


それはそれとして!?物資を持った集団が次々に周囲に旅に出発して行く感じだ!?
そこでも!?面白い!?異常な現象で!?ケイの渡した魔法の袋の位置が地面の!?地図の上に!?
プロットされる感じで!?地図上を赤い点となって移動して行くのだ!?
既に!?街の中は真っ赤に染まっている感じで!?
徐々に!?大陸内部浸透して行く感じが見て取れる!?
これで!?現在進行う系の計画の話が何処まで!?浸透したのか!?一目りょう然だ!!!!(~_~;)?
中には!?凄い移動速度で、移動している人もいて!?
馬か!?馬車で全力疾走をしている感じで!?
一番最初の方で、話を聞いて動き出した人の赤い光点はかなり、内陸まで入り込んでいる!?
たぶん!?最初に来ていた集団の中で!?干ばつで、ニッチもさっちも行かなくなり!?周りの街や村に助けを求めて!?結局このサハラン!?の街まで来てしまったようだ!?
で!?偶然にも今の状態と遭遇して、話も途中で!?水と物資の入った魔法の袋を受け取り!?
トラさんに用意してもらった、馬にケイの制作品の馬の鎧を着せた感じで!?
普通に考えると!?スピードが上がる訳はないのだが!?
たぶん!?休憩なしで!?一晩もかからずに!?故郷の場所に着けるのかな!?
見たいな!?感じが多々見られて!?
大陸各地が!?干ばつ!?砂漠化!?が進行中のようだ!?
間に合うと好いかな!?


第561話 私はリラ!♪?、寝ようかな!♪?・・・(~_~;)?だよね!?


と!?本当に!?このサハランの港街が豊かだったか解る感じで!?
情報が入るに連れて!?
内陸部分の乾燥状態の進行!?砂漠化の進行が進んでいる感じだ!?
ケイに言わせると、森が失われると、水の保水性が失われ!?
水の蒸発も激減することで、雨も少なくなり!?森が枯れて!?更に砂漠化を助長する感じになり!?
悪循環の連鎖に入ってしまうと!?川や湖以外の部分は生活できなくなってしまう感じで、
いずれは!?川も湖も干上がってしまう恐れがあるそうだ!?
ひとまず!_人と!?金と!?物の流れを創り出す人員は確保出来て、増大す感じで、現在いる人で、増大する人達への説明態勢も確立出来始めた感じで、明日の朝早くには、内陸に向かって、バントさんの商隊と一緒に旅に出ることにした。
私は!?ひとまず遅い時間になるまで!?ケイの秘書的な感じで、周りで手伝いをしていたのだが!?
ケイが就寝するようにお願いしてくるので、練習場の道具室!?最初にケルンさんが木剣を取に入った部屋だが、今は!?まったく!?使えないので!?ここにお泊りテントを設置してみたのだ!?
トラさんが!?ギルドの中の宿泊施設での就寝をお願いされたが!?
昼間のウチに!?街を出て内陸に向かう人達にも使って貰う感じで、出した物の中を見た!?
トラさん達が!?(@_@)??????????????????????
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・
だよね!?(;^ω^)


第562話 私はリラ!♪?、朝かな!♪?・・・(~_~;)?


やはり!?(*^^)vお泊りセットは快適だ!!!!(^^♪♪♪♪♪♪♪?
これでは!?宿泊施設が潰れてしまいそうだ!?
と!?身支度を終えて外に出て見ると!?
まだ!?全然暗かった!?
深夜は過ぎて!?朝に近いのだろうが!?まだまだ!?
明るくはならなそうだが!?ケイはもちろん!?
夜の段階で交代したギルド職員も!?まだまだおとずれる人々に対する説明や、情報収集を精力的につ続けている感じだ。
ケイは!?やはり!?平行思考とやらで!?自分の内部で交代で寝ている感じのことを言っていたが!?
確かに!?顔色の変化はないが!?魔力の手が半分以下かな!?
既に!?ケイの魔力に侵食されている私しには!?ケイの魔力の手が完全に見える感じなのだが!?
何時もの半分ぐらいしか!?ケイの周りを飛ぶ回る!?品物の数が減っている感かな!?
と!?ケイが「おはよう!?リラ!?まだまだ!?早いけど!?もう少し寝といたら!?
ひとまず!?朝になったら、バントさんの商隊と一緒に出発するけど!?第一目標が決まって!?
途中で、リラに飛んでもろうことになる感じかな!?


第563話 私はリラ!♪?、爆発しないよね!♪?・・・(~_~;)?まったく!?


と!?「ケイ!?魔力の手!?幾分少なく感じるけど!?何かしてるの!?」
と!?ケイは「あははははははははははははははははははは!!!(^^♪♪♪♪♪♪♪?
リラも鋭いね!?この練習場の巨大な地図はこのまま!?ここに置いて行く感じにしようと思っているんだけど!?ぼくが離れた状態で使用出来る感じに出来ないか!?検討していた感じで!?地下にぼくの平行思考の一部を搭載した、固定型ゴーレムを構築中で!?稼働実験中なんだよね!?
聖霊様の復活した時のクリスマスの祠の材質が!?超超超高濃度魔力に汚染されていて!?魔力の保存体に最適で、そのうえ、長い年月の間!?高濃度魔力に浸されていた為に、物質として、かなり安定していて、これ!?単体での爆発の恐れが低いから!?しばらくの間の魔力エネルギーの補給源になるかな!?、
あとは!?この地図との接続と!?操作系の構築が終われば完了かな!?
常時の接続は難しかったから!?
光の槍による!?定期的なぼくへの攻撃で!?情報の伝達が出来る感じには出来たから!?
たまに!?明後日の方から!?光の槍がぼくに目掛けて飛んでくるけど!?気にしないでね!!!(^^♪♪♪♪♪♪♪?」

・・・・・・・・・
・・・・
・・
気になるわ!!!!!!!(◎_◎;)


第564話 私はリラ!♪?、まあね~~~!♪?・・・(~_~;)?


まあ~~!!ねえ~~!?便利ではあるよね!?
それに!?いまから!?街を創り始めた時に!?新しい街の位置が解れば、人も集まり易いしね。
便利なのは認めるけど!?危険性と安全性!?どっちを取るか!?見たいな選択し!?
( ,,`・ω・´)ンンン?まあ~~!!私が考えてもしょうがないかな!?
どうせ!?爆発しても!!!?大丈夫!???
はああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!????
しかし夜中人の切れ間が無かった感じで、話が伝言ゲームの様に伝わり、特に冒険者ギルド自体が普段から24時間営業を売りにしていて、クエストから帰って来るのが夜に成っても開いていて、ケガの治療や、素材の買取!?一番は宿泊施設も貸してくれるかんじで、遅くなっても対応してくれるのが解っていて、物資が無料で手に入って、魔法の袋!?チョー便利!!!!
見たいな感じらしい!?
とにかく、生活の苦しくなっていく、内陸にある実家に物資を!!食料を単騎でも持って走れるのだ!!!
それに、その食料が無くて、この街に出稼ぎに来ていた人は藁にも縋る気持ちで、話を聞いてやってきた感じで!?
来てみれば、聞いた以上の内容で、直ぐに地元に出発だ!!!!(*^^)v
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

解体の勇者の成り上がり冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:14,970

夏と竜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:243

マゾな勇者の叩き上げ~ドM勇者は男の娘やモン娘の肉便器!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:102

勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:9,284

最狂公爵閣下のお気に入り

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:10,102

憧れの世界でもう一度

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:420

壁穴屋

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:289

処理中です...