上 下
148 / 166

天空の塔ダンジョン 11

しおりを挟む
    ぶた玉は、おかずの一品になった。
    その他にも、ランス達が持ってきたワイバーン肉や、ミノタウロス、なんとキングの肉もある。
    噛むと肉汁が溢れて、肉自体はお口の中でホロリと溶けていく、最高の牛肉だ。

「ランスは本当に強くなった。我もうかうかしてられんな」
「へえ。ドラゴン越えちゃう?」
「む…それは難しいな。俺はまだ進化したばかりだし、それを目標にしたい所ではあるが」

「ふっ…我は日々成長している。それを越えたいと思うなら、更なる力を手に入れねばな」
「ふう…力、か」
「いや2人共、今でも充分過剰戦力だと思うよ?」
    単純に戦闘能力で見るなら私が一番弱い。それでもみんな、私を慕ってくれている。


「ふふーん。鱈ターラ」
   思わず謎の歌まで歌っちゃう。人の気配は、先の方に数人位?この前と同じ位だ。
    
「鯛狙いで来てる人いるかもしれないけど、ある程度取ったら先に行こうか」
「そうだな。鯛は人気がないのか」
「うーん。きっとみんな、ご飯を食べないで、パンやうどんばかりだからかも。鯛は骨も多いし」
「我は骨など気にならないが…そういえば、外で食べる時はご飯は無かった気がする」

    言ってしまえば、炊飯器の魔道具も私のオリジナルだし。
    パンを焼く魔道具はあるけど、パン屋さんの窯で焼いた方が、美味しい。

    深淵の森ダンジョンでも19階層だし…もっと浅い階層でもいいよね?

    鱈を集めながら、極たまに出てくる鯛も頂く。
    いつの間にか人の気配はフロアから消えていた。

    よし!次は42階層だ。あれ…フレイム?
「まだ階段登ってないにゃ?」
    鯛でも見つけて戦闘中とか?とりあえず降りてみよう。
「あ、フレイム。どうしたの?上に行くよ」
    フレイムはこてん、と首を傾げる。可愛いけど、とにかく魔法石には触れて貰わないと。
    メイは、フレイムと手を繋いだ。
「あれ…階段があったの?」
「え?…普通にあるよ?」
「そうなの?ボク、分からないうちにメイ達とはぐれたと思ったの」

    いやいや、そんな訳ないじゃん?
    とにかくみんなで上に登った。

「…やっぱり不思議なの。さっきは階段が分からなかったの」
「でも、認識阻害がかかってる様子は無かったよね?」
「ボーッとしていると、置いて行くぞ」
「ヤブラン、置いて行っちゃだめだよ」
    認識阻害は…ないけど、何かの仕掛けがあった気がする。

    改めて、42階層だ。え…ええっ?!いいの?偶数階層なのに、食べ物…しかもうなぎ!
    海岸ダンジョンより、太い気がする。

    看破    スーパーウナドン    ヌメヌメウナドンの上位種。ヌメヌメエキスは、更に保湿効果抜群、熱保持効果も有り

    スーパーって…うーん。どうせなら、スーパーの鰻丼より、老舗の鰻丼の方がいいな…って、そっちのスーパーじゃないよね。

    折角の鰻。しかも冒険者の姿はない。これは大量ゲットの大チャンス!えへへ…

    ヌメヌメエキスは、触れるとほんの少し痺れる。熱い?
    外気遮断の効果かな?痺れは状態異常と呼ばれる程の効果はないし、寒い時に手がかじかまなくなるかもしれない。

    うん…色々実験してみたくなった。それにヌメヌメは放っておくと乾燥してぐにぐにになった。ウナドンの捕獲はみんなに任せて、少しずつドライで水分を抜いてみると、シリコン素材のようになってきた。
「これは、凄い素材なの」
「だよね!あとは水に戻したらどうなるかとか、熱をかけたらどうなるかとか、確認したいよね!」

「メイ、フレイム…ここには誰もいないが、ダンジョンだ」
「ごめん、ランス。前回のヌメヌメエキスには無かった効果だから、気になっちゃって」

    ついにはカチカチのゴム玉みたいになった。僅かに弾む。

    看破    ヌメヌメスーパーの乾燥した塊    強度はあるが、水分を含むと元のエキスに戻る

    すぐに戻る訳じゃないみたいだ。じわじわと…状態保存の魔法をかけると、カチカチ状態が少し長くなる。付与にすれば完璧に長持ちするだろう。熱は…フレイムのブレスでも溶けない。

    フレイムと二人で実験に集中している間も、みんなで確実にウナドンの切り身を集めてくれる。

    水分以外、特に変化はしないみたいだな。器を作る事も考えたけど、その為に付与しておくのもな…でも軽くて丈夫。何かに使えそうだな。

「問題は、固まるまでどうやって象を維持するかなの」
「それね。確かに型を作っても、流れそうだし」

    でも、間違って食べてしまっても問題はなさそう。例えば銃弾。ゴム弾みたいになるけど、狙い所が良ければ動きを封じられるし、体内に残っても大丈夫。

    
「えへへ…」
「メイ、何か思いついたの?」
「後でね」

    今は狩りだ!ウナドンを狩って、鰻丼を作るぞー!

    私が狩りを始めると、フレイムも実験を止めた。
    海岸ダンジョンとは大違いだな。折角のウナギなのに、冒険者がいないなんて。
    私はギルドに売ったりしないよ?海岸ダンジョンは今、人が多すぎて自由に狩り出来ないからね!

    43階層への階段も見つけた。
食べられる魔物だと思いながら進むと、ミノタウロスだー!何でか分からないけど、嬉しい。
    魔法を交えてなら、私もミノタウロスと互角に戦えるようになった。ただ、ドロップするのは一部の牛肉だから、みんな不満そうだ。
「いっぱい食べたければ、あの場所に行けばいいんだよ。そのうち食べ尽くす可能性もあるけど」
「それはない。いくら我がたくさん食べても、尽きはしない。ただ、生息地は変わるかもしれないが」

    それはありそうだね。それにしても、ミノタウロスなんて凄く美味しいし、高く売れそうなのに、冒険者がいないなー?

    階段を登って来た時は、確かに人の気配を感じたけど、移動しちゃったみたい?
    偶々なのか、何か理由があるのか。
「きっと恥ずかしがりやにゃーよ?乙女の秘密にゃ」
「シュガー、それはこういう時に使う言葉じゃないよ…でも、女戦士の人がビキニアーマーで戦っていたら凄いね」

    実際、防具としてあるんだよね。着ている人は見た事ないけど、売ってるのは見た。
    防具としてはどうなんだろう?熱防御の付与は付いていたけど、着るのはかなり勇気がいるよね。アロカシアなら着ても問題なさそうだけど、冒険する時はヤブランになっちゃうからね。

    私は…文字通り、10年早いね。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,372

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,199pt お気に入り:2,710

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:178

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:30

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:425pt お気に入り:3

【R18】Hでショタな淫魔くん、人間界へ行く!

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:73

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:1

処理中です...