上 下
6 / 147

第6話 もふもふは大精霊

しおりを挟む
 我慢が……出来ない、と言う感じに。精霊達は、『キャンピングカー』にかじりついていった。

 それから、もこもこの精霊の時のように……あちこちを食べ始めた。この美しい光景に不釣り合いなガラクタのゴミに対して、彼らは異常な食欲を見せて……食べ進めていく。

 ガリ、バリボリとか。

 ガジガジとか。

 カリカリカリ、とか。

 最初は少しずつ……けど、次第に精霊達は大口を開けて、食べ進めていく。


『……おいし~』

『どんくらいぶりの飯ぃ!!』

『実に……美味じゃ!!』


 嘘偽り……のない言葉。

 私の召喚した……ゴミで、こんなにも喜んでいただけるだなんて、初めてで。

 また涙があふれそうになってくる。少し鼻がぐずると……ぽんぽんと足元で何かが触れる感触がした。


『おおきに、姉ちゃん』


 私をこの里に導いてくださった精霊だ。もふもふの感触が、聖服に触れるとなんとも言い難い感じだった。


「……私は、出来ることをしただけで」

『けんど。実際は俺やあいつらを助けてくれたことに変わらん。下手したら……俺らは消滅しとったわ』

「……え?」


 今はあのように、貪り食べていらっしゃる精霊達が……消滅?

 食事をしなかっただけで……人間のように、飢えていただけでも?

 成り立ちがわからない私なので、その実感とやらが特に感じ取れないが。


『ある日突然やったんや。この里の魔力が……吸い取られてったんは』


 精霊がおっしゃるには。

 ある日突然、この里に充満していた魔力が……いきなり吸い取られていったらしい。原因を追求しようにも、ゴミなども枯渇していた状態だったため、魔力が次第に薄れていくと……ほとんどの精霊が活動出来なくなったそうだ。

 せめて、里の外。人間達の世界から食糧であるゴミだけでも……と、限界を感じた精霊が探し始めたが。すぐに、魔力が切れたところ……追放された私の上に落ちて、今に至ると言うわけだ。


「……その原因は。未だ分からず……でしょうか?」

『おん。姉ちゃんの出してくれたもんで、腹一杯やけど。まだ回復したてやから無理やわ。大精霊・・・の俺でも』

「……………………え?」


 今、何をおっしゃった?

 このもふもふ可愛い精霊が……大精霊??

 精霊王に次ぐ、高位の精霊??

 びっくりし過ぎて、頭が混乱してしまった。

 私が呆気にとられていると……精霊は『ん?』と首を傾げられた。


『言っとらんかったっけ?』

「は……はい」

『ほんなら、本来の姿にも戻るわ!』


 精霊がくるんと、その場で宙を舞うように後ろに飛べば。

 その勢いと同時に、体がどんどん大きくなり……もふもふはなくなって、細長い尻尾とふさふさの獣耳。

 黒と銀の混じった、不思議な色合いの髪。

 私が見上げるのも大変な、男性体の体格。

 顔も出来上がると……思わず、見惚れてしまったほどの整った顔立ち。

 目を開けると……美しい金色だった。


「……精霊、殿?」

「これが俺や。珀瑛ハクエイ言うんよ。呼びにくいやろうから、ハクでええで!!」


 テレパシーでない、耳通りの良過ぎる御声も……私の心臓を落ち着かない状態にさせ。

 さらに、珀瑛様は……私の両手を掴んで強く上下に振って歓迎の意を示して下さった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:133,423pt お気に入り:8,012

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,876pt お気に入り:2,769

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

異世界に転移したからモンスターと気ままに暮らします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:7,194

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,679pt お気に入り:1,528

ダンジョン・リライフ ~陰キャニートはダンジョンで人並みの幸せを望む~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:117

処理中です...