初恋はかなわないけど‥

みるみる

文字の大きさ
上 下
32 / 48

32、タケルとマキシム

しおりを挟む

しばらく校庭のベンチで話していたタケルとレミーでしたが、暗くなる前に別れ、各々自分の寮の部屋へと帰って行きました。

「ただいま。マキシム、勉強は順調かい?」

「‥タケル、何だか機嫌が良いな。」    

「アハハ、分かるかい?」

「‥レミーと何かあった?」

「うん、あった。」

そう言うと、タケルは学校の勉強道具を片付け、二人分のお茶を入れ始めました。その間、マキシムは黙ってタケルの動きを見守っていました。

「‥‥‥タケル‥。」

「はい、マキシム。熱いお茶が入ったよ。」

マキシムが何かを言いかけたのを遮って、タケルはマキシムに熱いお茶を差し出しました。

マキシムは一瞬顔をしかめました。

この熱いお茶は「緑茶」といって、渋みと甘みがあって美味しいのですが‥猫舌のマキシムは、一度舌を火傷して以来このお茶を苦手としていました。

「アハハハ、ごめん。前に熱いのを飲ませて火傷させちゃったから、苦手になっちゃったかな?」

タケルはそう言って、お茶に氷を数個入れました。

「‥濃いめにいれたお茶だから、氷を入れて冷やしても美味しいんだよ。」

相変わらずニヤニヤしているタケルを不審に思いながらも、マキシムは黙って氷の入ったお茶を手に取り、口に含みました。

「‥美味しい。」

「‥だろ?」

それにしても、タケルは何だかやたらと嬉しそうです。‥にも関わらず、何があったのかをちっとも話し始めない為、マキシムは段々と苛々してきました。

「タケル、何があったのかをさっさと教えてくれ。何だか苛々してきた。」

「アハハ、ごめん。‥‥レミーさんが僕に言ってくれた言葉が嬉しくて、何度も頭の中で反芻してたんだ。」

「‥レミーさんと何を話したのか、聞いても良いのかい?」

「ああ、勿論。‥‥実は今日レミーさんに僕の身の上を話したんだ。レミーさんは、僕が王族の血筋だと知っても、ちっとも僕を見る目を変えなかった。

それに‥レミーさん、僕のせいで他の女子生徒達に絡まれたりして、大変な思いをしたにも関わらず、これからもずっと僕と一緒にいてくれるって言ってくれたんだ。

こんなに嬉しい事ってないよね。‥もうさぁ、僕はレミーさんの事が凄く好きで、レミーさんの事を思い出すだけで、顔がにやけちゃうんだ。」


タケルはそう言って両手で顔を覆うと、一息ついてから、マキシムの方に向き合いました。

「‥マキシム、僕はレミーさんに振られると分かってても、もう一度告白をしたいし、もう少し頑張ってみたい。‥それにレミーさんとの思い出も欲しい。だから、君に遠慮をするのはもうやめる!」

「‥ああ、分かった。」

「何だよ。まさか‥応援するよ、とか言わないよな?」

「‥言わない。僕もレミーが好きだ。だから、いつかレミーに告白もするつもりだ。他の男にレミーをとられるのは嫌なんだって、やっと分かったんだ。」

マキシムの真剣な顔を見て、タケルは愉快そうに笑いました。

「‥良かった。君がまた怖気付いてしまうのかと思った。‥これでお互いに堂々とライバルを名乗れるな。」

「そうだな。お互い頑張ろうな!」

そう言ってタケルとマキシムは、固い握手を交わしました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で合法ロリ娼婦始めました。聖女スカウトはお断りします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:122

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,464pt お気に入り:4,744

私の理想の異世界チート

ety
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:728

沈むカタルシス

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:31

俺の魔力は甘いらしい

BL / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:161

二人の子持ちに転生しました。だけど全く覚えていませんが?

BL / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:632

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:35

処理中です...