上 下
39 / 64

39 地獄の熊女

しおりを挟む
「ぴぎゃあああああ!」

「なによ!アンタ!!出てってよ!この家はアタシの家なんだからっ!!」

「ガガガガガラハト助けてえええええええ!」

「あーはいはい」

 元ハイランド伯爵夫妻が、レイクリフ家につくと中は地獄だった。

「やめんか!!キャロライン!!」

 レイクリフ公爵が顔を真っ赤にして叫んでいるが、地獄の発生源は猛っていた。

「おじいさまっ!よそ者が家に入り込んでいるのです!今すぐ追い出しますからっ!」

 花も恥じらう年頃の女性がその辺りにある物を掴んでブン投げている。あ、高そうな花瓶が宙を舞ってガチャンと割れた。

「ひいいいいっなにあれっ人間じゃないっ熊!?熊なのおおおおっ」

「そうかもしれませんね、アレを令嬢と呼ぶには私も些か難しい」

 飛んでくる文鎮やペンをひょいひょいとよけるガラハトの後ろでフレジットが小さくなって震えていた。元伯爵はため息をつき

「アイーダ、やっちゃって」

「真っ当な令嬢にしますわね」

 夫人にサインを出す。

「レミー、ダリア。前へ」

「はっ奥様」

 二人のメイドがアイーダの前に立ち、キャロラインに向って恐れず歩きだす。

「よそ者がが増えたわ!あっちへ行って!!」

 色々なものを投げつけてくるが、レミーとダリアの二人のメイドはそれを叩き落す。高価なものはキャッチしてしっかり床に置く鑑定眼まで持っていた。その二人の後ろを悠々とそして優雅にアイーダ夫人は歩いてゆく。

 そして暴れるキャロラインの前に立った。

「話は聞いております。あなたは今日から私達の娘です。私達の娘に相応しい令嬢に躾け直してあげますので安心しなさい。今のままでは商人にも嫁に出せませんわ。この粗暴熊女は」

「な、な、な、なんなの!?このおばさんっ私は由緒正しい公爵家の跡取り娘なのよっ!」

 顔を真っ赤にして叫ぶキャロラインに上から冷たくピシャリと言い切る。

「貴女は跡取り娘ではありません。今日よりこのレイクリフ家の跡取りはフレジット。貴女は特に必要がない存在。矯正出来なければ社交界はおろか貴族として扱う事も致しません」

「う、嘘……嘘でしょ、お祖父様っ」

「本当じゃ、キャロライン!お前のせいでどれだけレイクリフ家が恥を掻いたか!まだ貴族でいられるうちにその曲がった性根、直すがよい!」

 アイーダの「部屋へ連れてお行き」という命令にレミーとダリアはキャロラインを連行した。

「暴れれば気絶させます」「その方が手っ取り早いので」「ひっ!」

 手際よく、二人のメイドはキャロラインを連れ去る。きっと部屋に閉じ込め、更に逃げ出せないように窓を封鎖したりの一連を終わらせるだろう。

「フレジット……あなたは本当に女性に弱いわよね……」

「だ、だって、母さん……あ、あんなの女性じゃないですよおおお……」

「あんなの、じゃなくて義妹でしょう?義理とは言え兄の貴方がしっかりしなくてどうするの?後、あなたが彼女と結婚するのが一番良いのよ?」

「むりむりむりむりむりですうううううう!分かっていてもむりですうううう」

 さっきまでの有能さはどこへやら、フレジットはへたり込んで泣きそうな勢いだ。

「はあ、どうしてこうなったものか……」

 元ハイランド伯爵はさっきより心労で薄くなった気がする頭を労わるように撫でていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:783

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:5,879

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

処理中です...