職業不詳、借金いっぱい

ロキは困っていた。

「これが今回の報酬なんだが……」
アンリエッタは渡された報酬から自分の分を計算して、残ったお金をロキに返す。

あれほどあったお金の殆どが、アンリエッタに納められた。

「あぁ俺様の今日の稼ぎよ! こんなに減るのか……」
冒険者であるロキは、借金返済の為に頑張ってお金を稼いでいた。

だが、どんなに頑張っても手元に残るは微々たるお金。

美人の借金取り、アンリエッタは容赦なく取り立てる。

どんな理不尽でもロキはアンリエッタに逆らえない。

アンリエッタが命の恩人だから。






逃げたいが逃げられない借金と責務。

ロキは魔力は高いのに、その日その日で使用できる魔法がランダムに変わってしまう。

錬金術や使役魔法など、魔力を必要とするものなら何でも使用できる。

でも一日一種類だけ。

故にパーティも組めず、スケジュールも組めない。

何の魔法を使えるかはその日次第だからだ。

「私の一生分の借金ですから、まだまだ足りないですね」
アンリエッタは柔らかな笑顔で、お金の催促をする。


企画用で書いた作品です!

少し古めな作品です。

こちらに出てくるキャラは他作品にも出ています、作品それぞれで若干設定がかわりますが、性格などの変化はあまりありません( ˘ω˘)

読んで頂けたら嬉しいです(^o^)


こちら他サイトさんでも掲載してます。



24h.ポイント 0pt
0
小説 184,236 位 / 184,236件 恋愛 56,051 位 / 56,051件