上 下
2 / 31
第一話 まずはプレイしてみましょう。

2

しおりを挟む
本千葉ほんちばさん。今日飲み会やるんだけど、来ない?」

 授業が終わると、同じ教室の女子学生が声をかけてきた。
 大学生。春。二年目の春だ。一年前はドキドキしながら入った教室も、今は慣れてしまって新鮮味はない。

「飲み会?」

 わたしは声をかけてくれた女子学生に聞き返す。

「そ。飲み会」

 もじゃもじゃと長い髪を伸ばし放題にした彼女は、にこっと笑って頷いた。
 金曜日。華金はなきんというやつか。

「いいよ。わたし、お酒飲めないし」

 友達、というほどの間柄ではない。わたしは部活やサークルに入っていないので、この大学で友達と呼べる人物は皆無だ。話しかけてきた彼女も、たまたま選択した授業が同じで、一年生の時に何度か話をした事があるという程度だ。

「あたしだって飲めないよ~。大丈夫、今は飲めない子には無理に飲ませないし。先輩らが多めに出してくれるから財布にも痛くないよ~」
「いいって。わたし今日、用事あるし」

 言いながら、わたしは立ち上がった。
 そう。今日は大事な用事がある。他人には関係ないが、わたしにとっては大事な用事が。

「え~頼むよ~。あたし、本千葉さんともっと仲良くなりたいんだよ~。何か頭良さそうだし」

 彼女は拝むように両手を合わせ、お願い! と頭を下げた。格好は男の子のようで、化粧もしていないが、肌はつやつやで顔は卵型。目はぱっちりしていて可愛い顔立ち。名前は、確か……。

「ごめん、蘇我そがさん。本当に大事な用事なんだ」

 何とか名前を思い出して、わたしは断りを入れる。
 蘇我さんはちょっと寂しそうな顔をした。

「……まあ、それなら仕方ないね。でもさ、次は来られたら来てよ。絶対楽しいからさ」
「うん。わかった。また今度ね」
「ホント? まじ期待しているからね!」

 わたしの返事に蘇我さんはまたにこっと笑った。

「蘇我っち~。そろそろ行こうぜ~」

 蘇我さんの友人らしい女子学生が、教室の出口から彼女を呼んだ。

「今、行く~! それじゃあ本千葉さん、次回ね! 絶対だよ、絶対!」

 言いながら、蘇我さんは勢いよく立ち上がる。
 その拍子に、少し開いていた彼女の鞄から何かが落ちた。中でがさっとした音がしたが、物は無事だった。縦長の、がっしりした箱だ。高さ十センチほど、横幅七センチほど。

「あ、大丈夫?」

 わたしはその箱を拾い上げる。真っ赤なフェイクレザーの箱。蓋に商品名のロゴが刻まれている。ちょっとだけ重い。

「これ……」
「ああ!? ごめん! ありがとう!」

 蘇我さんはわたしの手から箱を受け取る。

「じゃあ、本千葉さん! 次は飲み会でね!」

 言って、蘇我さんは箱を鞄に仕舞うと、今度はしっかりチャックを閉めて、教室の外へとかけて行った。
 何だか知らないうちに気に入られていたらしいが、身に覚えがない。飲み会は……全く行く気がないとは言わないが、最初は大人しいのがいい。お酒飲んだ事ないし。

 そんな事より、今の箱――

「デッキケース……」

 そうだ。恐らく、間違いない。カードゲームのデッキケースだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の去った後、残された物は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,643pt お気に入り:223

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:273

少し、黙ってていただけますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:189

悪役令嬢は勝利する!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:154

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

君の文庫を読み終えるまで

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,111pt お気に入り:3,428

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,622pt お気に入り:912

処理中です...