上 下
28 / 47
本編

第二十八話

しおりを挟む
「賊に襲われたというのは、本当ですか!?」

ドアを蹴破る勢いで部屋へと入ってきたのは、フェルニナード侯爵家の若き当主こと、レオナルドだった。
彼は今朝方、執事から報告を受けて騎士団の当直から真っ直ぐに、すっ飛んで屋敷に帰ってきた。
そしてレオナルドは、カレンの座るソファの元に跪き、何故かカレンの手を取って心配そうに顔を覗き込んできた。

「ああ、それなら大丈夫ですわ。賊は逃がしてしまいましたけど、私はこの通り傷一つありません。」

いつもよりも近い距離に、若干体を引き気味にしながら安心させるように微笑んでみせた。

「しかし、侯爵家に賊が侵入したとなれば放っては置けない。この事はすぐ陛下にご報告し、私もすぐ対処します。」

「それは、おやめください。」

「そ、それは何故?」

カレンの言葉にレオナルドは驚いた。

王宮ほどではないとはいえ、厳重な警備を誇る侯爵家に賊が侵入したのだ、これは由々しき事態だった。
しかも自分は第一近衛騎士団の諜報員であり、そしてカレンはその妻である。
その侯爵夫人である彼女が拉致され、侯爵家が揺すられる可能性だってあったのだ。
国家に仇名す犯罪者が絡んでいるかもしれない。
そして、それにカレンが利用されそうになっているかもしれない、と夫であるレオナルドが憤り、すぐに対応するのは当たり前の事なのに、何故かカレンはレオナルドを引き止めてきた。
訝しむ夫に、カレンは嘆息すると観念したように話し出した。

「……賊の行方は、私の……オーディンス家の”護り手”達が追っているからです。」

「”護り手”?」

カレンの言葉に、レオナルドは目を見開いて聞き返してきた。

「はい、我が家では”影”とか”闇”とか呼んでいますが。簡単に言えば、私兵です。」

その単語にレオナルドは眉根を寄せる。

「私兵、ですか……ですが貴方の実家は……。」

レオナルドの言わんとしていることは想像できた。
カレンの実家は、ただの伯爵家である、しかも歴史も浅く階級は下の方だ。
王家に近い公爵家や、重臣を多く輩出する侯爵家や上級貴族ならいざ知らず、特に王宮勤めもしていない伯爵家が、いち私兵を雇うのは稀なことであった。

「はい、ただのしがない伯爵家です。ですが、我が家では彼らが無くてはならない存在なのです。」

カレンの言葉に、レオナルドはますます眉間の皺を濃くするのであった。




「彼が、頭領の”漆黒”ですわ。」

カレンに紹介された男は、静かに目礼した。
彼女の話を聞いた後、彼女の護衛がどういう人物達なのか知っておくべきだと思い、無理を言って会わせてもらったのだが……。

なんだ、この男は……。

レオナルドは、カレンの護衛を勤めるという男の姿を目にした途端、眉間に皺を寄せ、検分するようにじろじろ見だした。
それもそのはず、目の前の漆黒という男は物凄く見目が良かったのだ。

染み一つない白磁の肌に細身だが鍛え抜かれた体躯。
シャープな顎のラインが美しい顔には、切れ長の力強い燃えるような赤銅色の瞳と、すっと通った鼻と形の良い薄い唇が、バランスよく配置されていた。
肩まで伸びた白銀の髪は、照明に照らされてキラキラと川のせせらぎの様に輝いてみえた。
どこかミステリアスな雰囲気と、色香を持つその男は、社交界に出たら、たちまちご令嬢達の視線を独り占めにすることだろう。
それほどに美しい男だった。
しかもその男は、自分の妻であるカレンの護衛だというのだ。
そんな男を目の当たりにしたレオナルドの心中は、穏やかではいられなかった。

「彼が、カレンの護衛を?」

レオナルドが探るような視線で、カレンに問いかける。

「ええ。私が聖剣に選ばれたときから、ずっとですわ。」

カレンは、レオナルドの問いに頷きながら答えた。

「ずっと……それは、いつも?昼夜問わず?」

「はい。」

「起きている時も、寝ている時も?」

「え、ええ。」

「食事やトイレやお風呂の時も」

「何を言っているのですか?」

目をかっと見開き、拳をぶるぶる震わせながら声を荒げてきたレオナルドの言葉を、カレンは最後まで言わせなかった。
ぴしゃりと遮り、ジト目で彼を見上げる。

「さすがに、そこまでは覗きません。」

二人の様子を交互に見ていた漆黒が、助け舟?を出してきた。
その言葉にレオナルドは、また瞳をかっと見開く。

「じゃあ、それ以外は覗いているのか!?」

「なんの話をしているのですか、なんの!?」

カレンは、いい加減にしてください!とレオナルドに向かって大声をあげた。
大分目的から脱線していると思ったカレンは、軌道修正するべく咳払いをするとレオナルドを見た。

「彼はオーディンス家の護衛です。それ以上でもそれ以下でもありませんわ。信じて貰えないようですから、後でお父様の所へ行きましょう。」

「う……わ、わかった。」

カレンは仕方ないとばかりに嘆息すると、そう言ってきた。
レオナルドを納得させるには、父に説明してもらったほうが良いと判断したのだ。
さすがに義理の父の名を出されては、さすがのレオナルドも渋々ながら頷くしかなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,145pt お気に入り:7,587

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,216pt お気に入り:1,875

離婚してくださいませ。旦那様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:84

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,267pt お気に入り:3,440

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,957pt お気に入り:35,284

愛されない王妃は、お飾りでいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:13,540

処理中です...