上 下
17 / 80
3月

17

しおりを挟む

 翌日、終業後。

 松井は定時で帰宅して、昨夜から下準備しておいたラザニアのセットを冷蔵庫から出して仕上げ調理にかかる。

 奈々が準備する料理と被らなければよいが…普段はもてなす一方なのでこんな事を思慮するのも初めてである。

 松井はオーブンにセットしてから寝室へ着替えに入った。


 出かける機会がなければ新しい洋服に袖を通すこともなかなか無い。

 奈々が「似合う」と言ってくれたブランドの新作ニットを開封して、肌着の上に着てみる。

「イメージ通り」

 これが自分に似合っているかは分からないし、そもそも奈々の話術にハマっただけで本当は不相応なのかもしれない。

 しかして自分の年代とキャラクターに合うブランドラインを見つけたのは収穫で、元々プレゼントしてくれた同僚にも感謝しているくらいだった。


「あと…生モノ…」

 クラッカーにのせたりパンに塗ったりするディップソース、今夜はサーモンとアボカドとクリームチーズ、王道のラインナップを揃えている。

 テレビをつけて録画していたバラエティ番組を流し、帰ったらすぐに寝られるようにシンクも綺麗に片付けた。



 しばらくすると表の駐車場にディーゼルエンジン独特の音がして、ちょうど正面辺りで停車する。

 松井はドアスコープを覗いて奈々を確認、彼女は買い物袋を肩から下げて玄関を開けようとしているので、慌てて解錠して声を掛けた。

「お、お疲れ様です、手伝いますよ。また落ちちゃう…」

「お疲れ様ー、やァね、落ちないわよ…分かんないけど!」

「準備できたらまた声かけてください、ご飯持って行きますから」

 ラザニアはもうすぐ焼き上がる頃、換気扇から外へ香ばしいミートソースの香りが広がっている。

「もういいわよ?カギ開けておくから、上がってきて」

「あ、分かりました…」


 着替えたりするだろう、片付けたりするだろう?それほどに自分は男扱いされていないのか、それとも信用されているのか。

 松井はどうにも複雑な気持ちで荷物をまとめ始めた。

 ソース用の冷蔵ものを保冷バッグへ、アラームの鳴ったオーブンから取り出したラザニアは蓋をしてバスタオルを風呂敷のようにして包む。


 奈々が帰宅してから10分は経った、もう良かろうと松井は部屋を施錠して彼女の部屋の玄関を入った。


 内階段を上がった所で扉を数回ノックし、

「お邪魔しますねー」

と家主不在のリビングを中へ進む。

 とりあえず食材を食卓へ置き、部屋に戻った奈々が驚いてはいけないと松井は階段の所まで下がって待機した。


 自分に気付かず薄着で出てきたらどうしよう、下まで降りてチャイムを鳴らすか…松井が玄関へ降りようと階段へ振り返った時、

「あー、いらっしゃい!上がって、」

と部屋着に着替えた奈々が寝室から出てきて迎える。

「お、お邪魔してました」

「いいわよ、座って…わ、なに?あったかい…グラタン?」

「ラザニアです…あとソース…包丁、お借りしても?」

「どーぞ、これね」

 ゆったりとしたニットにジーンズ姿の奈々は松井をキッチンへ案内し、手首にはめていたヘアゴムでロングヘアーをまとめてお団子にした。

「…ありがとうございます」

「おいしそー…何につけるの?」

「一応、クラッカーとフランスパンを半分持ってきました」

「すごーい…さすが♡」

もはや狙いではなく口癖なのだろう、奈々は易々と「さしすせそ」を繰り出して松井を気持ち良くさせてくれる。

「お酒の種類を聞いてなかったんで…なんとなく万能そうなものを」

「あー、ビールから発泡酒から…ワインも焼酎もあるわよ、食前酒はどうする?」

「定番だと果実酒ですか?」

「はいはい…待ってね」


 奈々は冷蔵庫から呑みかけの柑橘酒の封を開け小さなショットグラスに注ぎ、サイダーを上から足して見た目に美しいカクテルを作った。

「はい、カンパイ♡」

「乾杯、………美味しい」

「ね、美味しい♡仕事終わりのお酒は最高ね、よし!私も準備しちゃお」

松井が包丁を使っている横に奈々は立ち、フライパンで調理を始める。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,508pt お気に入り:1,658

平凡少年とダンジョン旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:2

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:467

処理中です...