私は王子のサンドバッグ

猫枕

文字の大きさ
上 下
32 / 32

別バージョンのお知らせ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(19件)

ulalume
2023.05.21 ulalume

あ、すみません。
誤解の多い表現になりました。
連載中から読者で
今なお読み返すくらい本作は好きなのです。
悲惨の底でも主人公が強く、前に進んで居るので。

作者様の創作活動も注意書の程度含め
なんら問題ありません。
応援しております。
ご心配お掛けして申し訳ありません。


毒を吐きましたのは描かれる人物ですね。
こういう人を書くなと言う話じゃなくて
こういう人嫌だよなぁと言う。そちらです。
どうしたらこう言う人達、
出来ないことしないこと、勘違いさせずに
早い段階で撃退出来るのかなと。

創作とはいえ、ドラゴンより余程
現実に居そうな方じゃないですか、エリックって。
この手の人物が数多の作品に登場するのって
現実にこういう方が
ファンタジーになれない程居ると言うことで
その人々への遠吠えですね。
現実では泣き寝入りするしかないとか
自殺に追い込まれて終わりとか、
多く切り捨てられず悲惨なままですから。

どうやったら逃げられるか。
神様に頼らず自力で逃げるには?!
その疑問でした。
お騒がせしました。

猫枕
2023.05.21 猫枕

感想ありがとうございます

本当に胸糞なヤツですよね。エリック。
おそらく、何らかの疾患があると思います。

こういう人とは悔しいけど戦っちゃいけないと思います。関わらないこと、これしかありません。

逃げることは何ら恥ずかしいことじゃない、と言いたいです。

あと、同じ罪には同じ罰にしろよ!って思います。

同じことして(例えば有名人の不倫)干されて仕事なくなっちゃう人もいれば、笑ってすまされる人もいる。

まあ、揉み消す力も実力のうち、世の中強い者の勝ちよねーなんて、そこまでは諦めつきますけど、刑事裁判でも、被告人が美人だと刑が軽くなったりするんですよ(実話)。
まあ、他人の刑が軽くなる分には関係無いからどうでもいいですけど、

「お前ブスだから3年プラスしといたから」

って言われたら納得いかないです。あ、私、前科は無いですよ。

日本でも、ちょっと前まで「斬り捨て御免」なんて平気でまかり通ってましたよね。
武士が町人を試し切りして おとがめなしって何!!
世の中は理不尽だらけ。弱い者、力の無い者は寄り添い合って助けあって、右往左往しながら生きていくしかないのかなぁ。なんて思います。
勧善懲悪のヒーロー物がいつの時代も人気なのは、そんなもん無い、ことを皆が知ってるからなのかも知れません。

感想は自由だと思います。
色んな意見があって当然です。

私もモラハラ夫ブログとか読んで、他人事ながら血管がブチギレそうになります。
「あーもーこんなヤツ離婚!傷害で告訴して社会的に抹殺したれ!」
とか思います。

宜しかったら今後もお付き合いください。

読んでくださってありがとうございました

解除
ulalume
2023.05.20 ulalume

いやー、私はエリックが嫌すぎて
落とし穴以降でエリックが近付く度に
毒が噴き出します。

‥私ならエリックをハサミで切り刻んだな、
心臓をひと突きではなく、チョキチョキ
口とか頬とか目蓋とか指先とか
絶叫無視して切り刻むわ、変質的に。
お前なんかお前なんか、‥を唾棄しながら唱えて。

復讐に苦しめてやりたいんではなくて
お前にとって都合のいい状況を生む存在ではない、
共存できない生き物だから近寄るなと
態度で示したい。
どうにも判らんようだから。

自殺しても絡み付いて来るなら
もう、本人を直接苦しめて殺して
恨まれて処刑された方がましだと。

切り刻んでやれば国王や王妃が
万一命取り留めても
もう一度‥とは思わんでしょうから。

どんな思慕を抱えてたって

 現実で表現できないなら、ただの妄想野郎。
 麻薬で妄想で大量無差別殺人犯になった奴と次元は一緒。

読む度にエリックを喰い千切って噛み殺す自分が内部に生まれます。

猫枕
2023.05.21 猫枕

感想ありがとうございます

大変申し訳ありませんでした。
としか言い様がありません。

だいぶん前に書いたもので、細かな内容とか覚えていない部分もおおいのですが、今後は冒頭に注意喚起をする文言を書き添えたいと思います。

私が ドくず が案外好きなもので、(あくまでも創作上のキャラとしてですよっ。実生活でいたら排除します)読んだ人の気分を害することへの配慮が足りていませんでした。
反省と共にお詫び申し上げます。

読んでくださってありがとうございます

解除
Sugar0117
2023.05.15 Sugar0117

一年前の作品なんですね。
感想コメントにも有りますが、いじめというより現実的に犯罪レベルのことが描かれていました。
其れを許す貴族社会。国王や其れに従う護衛?臣下。国民を守らず王族を守る。そこに生きる国民が反乱を起こさないのも作り物という違和感がありました。隣国やその他の国に助けを依頼する考えもないのが不思議でした。作者様は内々での解決に物語の完結を目指していたのでしょうね。意外と明るく打たれ強い主人公をこの話の中心に置く事で成り立つ話でしたね。
国民の命などなんとも思わぬ(事なかれ主義と表現していましたね)国王やサイコパスな性質を持った王子を国民に悟られず国を守る臣下達は優秀と言えるのでしょうね。現実社会でもこんな人物居たかもしれませんね。なんとなく悶々とした気持ちが残る作品でしたが、死人が出たわけではないので許容してしまうのでしょうか?異世界ではいじめ事態が認識されないのが普通な様に感じていましたが、時代背景もファンタジーなのでなんでも有りと読むべきなんでしょうね😅
王子側を取り巻く人物像と主人公側の周りの人物像の対比が面白く描かれていたと思います。別の作品で惹かれる内容であればまた読ませてもらおうと思います。

猫枕
2023.05.15 猫枕

感想ありがとうございます

現代の現実世界でも、勧善懲悪ってなかなか無いですよね。
ましてや「人権」などという概念も言葉も無かった時代。
強い者の前に弱い者は泣くか逃げるかしかない、正に理不尽。

せめて物語の世界の中だけでも、悪いヤツはスッパリ成敗された方が読む方はスッキリするんだろうな~とは常々思っていまして、そこが迷う点でもあります。

人権と民主主義が標榜され警察組織も完備された現代日本ですら長年に渡る少年に対する性犯罪も、相手が力を持っていると黙認する社会。
ましてや北の大国のサイコパス大統領なんて誰も止められない。
という社会に生きていると、悪いヤツは死刑になりました!みたいなのが虚しい夢物語に思えてしまいます。

理不尽の中で右往左往する普通の人達。
そんな人達の話を書いています。

読んでくださってありがとうございました

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,819pt お気に入り:2,630

恋の駆け引き~イケメンDr.は新人秘書を手放せない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:29

【R18】かわいいペットの躾け方。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:190

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:575

今更だけど、もう離さない〜再会した元カレは大会社のCEO〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,487pt お気に入り:419

【R-18】犬を拾ったら躾けられて飼われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:274

現代版 曲解【源氏物語】

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:127

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,174pt お気に入り:6,984

「おまえを愛することはない!」と言ってやったのに、なぜ無視するんだ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:501

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。