上 下
77 / 117
4.女神の一本釣りと、とある軍人の涙

18

しおりを挟む
「......なにそれ」
 
 ミランダとレネーナの呟きに、フローチェは小馬鹿にしたように笑う。

「あら、ちっともご理解いただけないお顔をされておりますわね……。残念だわ。まぁ、定番ドレスを定型通り以下にしか着ることができない貴方達に、モードを語るのは無理がありましたわね。ごめんあそばせ」

 暗に「あんた達、超ダサい」と言われたミランダとレネーナは、大いに自尊心を傷つけられたようだった。

 顔を真っ赤にして、唇を震わせ、鬼の形相でフローチェを睨みつける。

 しかし彼女たちが最も得意とする罵倒は、一切出てこない。

 まぁ……それは仕方がない。だって、彼女たちを小馬鹿にした相手は、普段着だというのに桁違いに奇麗で垢ぬけているから。

 そんな格上の同性に食ってかかろうもんなら「ダサい女の戯言」として一蹴されて終わるだろう。

 お洒落に無頓着なノアからしたら、ダサいと言われたところで痛くも痒くもないが、一般女性にとっては、かなり屈辱的なものなのだ。

 だから女のプライドを守ることを選んだミランダとレネーナは……尻尾を巻いて逃げ出すことしかできなかった。

「もう結構ですわ。失礼します!」
「こんなものを見せられて、大変不快ですわっ」

 同時に言い捨てた二人の台詞は、まさに負け犬の遠吠えであった。

 そして乱暴にソファから立ち上がると、出口扉に起立している未だ涙目のラルクを押しのけて、そのまま姿を消してしまった。

 開け放たれた扉から「お客様、出口はこちらでございます」というメイドの慌てた声と、「うるさいわねっ。そんなこと知っているわよ!」という義理の姉二人のコントのような会話が聞こえてくる。

 それを遮るようにラルクはそっと扉を閉めた。

 ついでにぐすっと鼻をすすりながら、目尻に溜まった涙を手の甲で乱暴にぬぐったけれど、ここにいる全員が見て見ぬふりをした。
 




 ─── それから数分後。

 サロンに戻ってきたメイドが、無事(?)ミランダとレネーナが屋敷の敷地外に出たことをフローチェに報告した。

 そうすればフローチェは、鏡に向かって声を掛ける。

「終わったわよー。ベルちゃん、こちらにおいでなさい」

 鏡越しに呼び出しを受けたベルは、慌てて隣のサロンに移動する。

 そうすれば一仕事終えた表情を浮かべるフローチェに出迎えられ……ると思いきや、此度の結果に大爆笑しながらラルクの背中をバンバン叩く彼女がいた。

「あははっははっはは。あーもー可笑しかったっ。ラルク、あなた最高だったわ! ねぇ、このまま軍人辞めて私の専属モデルにならない?給金は弾むわよ」
「……謹んでお断りします」

 言葉遣いこそ丁寧であるが、ラルクは本気で怒っている。

 きっとこれが上官の従妹ではなく、女神でもなく、美人でもなく、女性でもなかったら、それこそ張り倒しそうな勢いで。

「えっと……あの……ラルクさん、今日はありがとうございました」

 淑女として如何なものかと思う爆笑をかましているフローチェのことは一旦放置して、ベルは身を挺してミランダとレネーナを追い払ってくれた勇者に頭を下げた。

 しかしラルクはベルに目を向けることなく「ああ、着替えしてぇ」と呟くだけ。

 確かにその通りだと思ったベルは、小さく「そうですね」と言ってラルクの言葉に同意した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:9,046pt お気に入り:1,034

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:31,475pt お気に入り:2,252

塵令嬢は放浪王子に拾われて、溺愛スローライフの旅に出た。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:346

転生腐女子令嬢は二人の♂♂の受けとなった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,225

初夜の翌朝失踪する受けの話

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,927

ぽっちゃり令嬢に王子が夢中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,483

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:105,758pt お気に入り:5,392

こっち見てよ旦那様

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:1,466

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:52,521pt お気に入り:4,997

処理中です...