銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
34 / 451

34

しおりを挟む
「フィーが王子…。そうか、確かあの少年がそのようなことを言ってたな。聞き間違いをしてるのかと思っていたが。旅をしていて稀に銀髪の者を見かけることがある。どちらかというと灰色に近いくすんだ色だ。だがフィーは輝くような美しい銀色だ。その銀髪を見て王の血縁ではないかと俺も薄々思っていたのだが…。だがイヴァル帝国には王女しかいないと聞いている。そうか…双子か。なぜ王子の話は耳に入って来なかったんだ?」

 リアムが腕を組んでブツブツと呟いている。
 僕は身体ごとリアムの方を向いて、両手でリアムの腕に触れた。
 リアムが口を閉じて僕を見る。

「…イヴァル帝国では、双子は災いをもたらすと言われてるんだ。そして王になるのは女の方だと決まってるから男の僕は呪われた子供だ。だから本来は、生まれてすぐに消される運命だった。だけど双子の姉上が病弱だったために、僕は姉上の身代わりとして生かされたんだ」
「は?なんだその悪習は…。双子でも男でもどちらも王の子だろう」
「うん…。バイロン国では双子に生まれても大丈夫なんだね。羨ましい…」
「当たり前だ」

 僕はリアムの腕に触れていた両手を降ろして固く握りしめた。そうしていないと震えてしまうからだ。

「イヴァル帝国ではね、僕の存在は無いものとされているんだ。僕は姉上の身代わりとして生かされていただけだから…。姉上の代わりをしている間にね、何度か毒を盛られた。だから少しは毒に慣れてるんだよ」
「フィー」

 あれ?おかしいな。固く握りしめているのに手が震えている。声も震えている。気を緩めると涙まで零れそうだ。
 震える僕の両手が、大きな手に包まれた。とても温かくて、堪えていたのに涙が出てきた。

「良い薬のおかげで…姉上は少しずつ元気になってね、リアムと出会う数日前には全快復したんだ。だから僕は…不要になった。国の端にある村に行けと…城を出されて、あの森で殺されるはずだった。そこをリアムが助けてくれたんだよ」
「そうか、ならば間に合ってよかった。双子に生まれたから殺されるなんてふざけている。フィーはもっと怒っていいのだぞ」
「どうして?僕は生まれてきちゃだめだったんだよ?呪われた子なんだよ?」
「馬鹿がっ!生まれてきてはいけない子なんてっ、呪われた子なんて世界中どこにもいるもんかっ!」
「…いるよ、僕がそうだもの」
「違うっ!俺が証明してやる!フィーは生きてていい、愛されるべき人だとっ」
「生きて…いい…?」

 リアムが力強く僕を抱きしめる。
 あまりにも強く抱きしめられて息が苦しい。
 唯一僕に生きていていいと言ってくれたのはラズールだった。だけどもう傍にラズールはいない。だから次に王の追手に見つかったら、抵抗しないで死のうと思っていた。とっくに覚悟も出来ていた。なのに今、リアムが生きていいと言ってくれる。いいのかな?本当に僕は呪われた子じゃないのかな?僕が生きててイヴァル帝国に悪影響はないのかな?

「そうだ、俺のためにも生きてくれ。俺は…フィーを愛している」
「…え?」

 僕はリアムの言葉に、涙でぐしゃぐしゃの顔を上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,833pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,467pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,336pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,014

処理中です...