銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
316 / 451

23

しおりを挟む
「どうやら、本当に解毒薬みたいですね」
「当然だ。さすがの俺も、弟を殺したりはしない」
「毒を盛ったのに?」
「それくらいは、どの国でもよくある話だろう?殺さなかっただけ、まだマシな方だ」
「そうですね…」

 クルト王子がリアムを見ている。
 まさか解毒させておいて、手をかけるようなことはしないだろうけど…気にはなる。
 僕がリアムの口の中に黒い薬を押し込むと、ゼノが水を飲ませた。
 リアムの喉が動き、上手く飲み込んだことを確認して安堵の息を吐く。
 リアムがゆっくりと息を吐き出し「兄上」とクルト王子を呼ぶ。
 クルト王子はその場を動かずに答えた。

「なんだ」
「俺を…嵌めたのに、なぜ、今は…助けようとするのか」
「ふん、おまえに死なれたら、おまえを推す奴らが騒ぐだろ。それはそれで面倒だ。だからこの男が、おまえを連れ出すことに協力しようと思った。リアム、おまえは恋人と暮らすことが、一番の願いなのだろう?」
「そうだ…」
「その願いを叶えてやる。王都を出て、この男とどこかの田舎で暮らせ。二度と王都に戻ってくるな。ならばおまえ達を逃がしてやる。追っ手もかけない」
「しかし…父上が…黙ってはいない」
「問題ない。イヴァル帝国の王が代わるように、バイロン国の王も代わる。父上はなにもできぬ」

 ゼノが「えっ」と声に出して驚き、僕も再び振り向きクルト王子を見上げた。

「王が代わるとは…どういうことですか?王の身になにか?」
「俺に対して能無しだの役立たずだのとうるさくてな。リアムに飲ませたのと同じ毒を、酒に混ぜておいた。少々効きすぎたらしく、寝込んでしまわれたよ。言葉もままならないから、今日にでも次の王が決まる。リアムがいなくなれば、俺しかいないだろう?」
「王になんということをっ」
「死にはしない。それに手厚く看病もしてやる。それでいいじゃないか、ゼノ」
「…俺は口を挟む立場ではありませんが。クルト王子、国を良くしてくださいますか?」

 一瞬、クルト王子が黙る。しかし次の瞬間、今まで見たことのない真剣な顔つきになって、はっきりと口にする。

「当然だ。国内だけではない。他国との争いも避け、我が国発展のために交流を盛んにしたい。…おい、イヴァルの前王よ、貴様に誓おう。バイロンは今後一切、イヴァルに攻め込まぬ」
「クルト王子…ありがとうございます」

 僕はクルト王子を見つめ、頭を下げた。
 今のクルト王子は信用できる。これまでは濁ったような目をしていたけど、今は澱みのないキレイな目をしている。どうかバイロン国の民を幸せにしてほしい。そしてネロとも、友好関係を築いてほしい。

「イヴァルの新王と、仲良くしてあげてください。あなたも知ってる方ですよ」
「なに?」

 クルト王子の顔に動揺が走る。
 僕は笑って頷くと、リアムに顔を寄せた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,325pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,769

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...