銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
365 / 451

4

しおりを挟む
 リアムに耳を触られて、思わず肩をすくめる。

「くすぐったい…」
「フィーはかわいいなぁ。どうする?最近は暑くなってきたし庭で…」
「しないよっ、なに言ってるの!」
「ええ?昼でもノア以外は誰も来ないから夜はなおさら大丈夫だろ?」
「それでもっ…ダメだか…んっ」

 リアムに顎をすくわれ、注意をしようと開いた唇を塞がれた。口内で舌がからまるクチュクチュという音が耳に響く。
 こんな激しいキスをされたら、頭と身体がとろけて変になる。もうすぐラズールが来るのに、何をしてたかバレてしまう。

「んぅ…んんっ」
「あっま…、おまえはいつも甘いな」
「うう…果物のせいだよ…」
「違う」

 リアムが僕の頬をするりと撫でて、華やかに笑う。
 眩しい笑顔に目の前がクラクラとする。そんな顔を見せられたら、何でも言うことを聞いてあげたくなるじゃないか…。
 僕は慌ててリアムから離れると、残りの料理を平らげて後片付けをした。


 僕とリアムの小さな家には、二階に小さなバルコニーがある。そこにシーツを干していると、馬のひづめの音が聞こえてきた。
 僕はバルコニーの手すりから身を乗り出して「ラズール!」と叫ぶ。
 軍服ではなくシャツにベストとズボン、ブーツ姿のラズールが、僕に気づいて笑った。

「危ないですよ」
「大丈夫!いま降りるねっ」
「ゆっくりでいいですよ。階段から落ちないように」
「そんなヘマしないからっ」

 僕は身をひるがえすと、急いで中へ入り階段をかけ降りた。
 頻繁に来るラズールに困ってはいるけど、やはり会えることは嬉しい。ラズールの顔を見ると安心する。
 あまりにも気が急きすぎて、階段を降り切る直前で足を踏み外した。

「あっ」
「おっと」

 落ちると思い固まった僕の身体を、リアムが力強く受け止めてくれた。
 僕は激しく鼓動を打つ胸を押さえてリアムを見上げる。

「…ありがとう」
「ん、無事でよかった。気をつけろよ」
「うん」

 リアムが笑って僕を立たせ、頭をポンポンと撫でる。
 リアムは優しい。すごく優しい。かっこよくてキレイで優しくて、本当にどうして僕と結婚したの?って今でも不思議に思う時がある。
 僕がリアムを見つめていると、リアムが小さく首を傾けた。

「どうした?早く行かなくていいのか?ラズールが到着したのだろう」
「うん。リアムも一緒に」
「ええ…。会わなきゃダメか?」
「うん、ダメ。ラズールはあんな態度だけど、リアムのこと結構好きだと思うんだ」
「…いやいや、それはないだろ」
「だってリアムもラズールのこと、気に入ってるでしょ?」
「まさかっ」

 リアムが全力で首を振る。
 僕は笑ってリアムの手を引き玄関へ向かう。
 ほんと、二人とも素直じゃないんだから。僕を間に挟むから、いがみ合ってばかりいるけど、二人きりで話すと、きっと気が合うと思うんだ。リアムは僕の伴侶だし、ラズールは僕の家族だから、リアムとラズールも家族だよね?
 でもそれを言うと二人は怒りだしそうだから、今はまだ言わないけど。

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,467pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,014

処理中です...