銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
396 / 451

35

しおりを挟む
 昼餉の後に、リアムの父上のバイロン王に会いに行くことにした。
 ゼノに頼んで今から伺うと伝えてもらう。すぐにゼノが戻ってきて「よい」と返事をもらったので、身なりを整えリアムと部屋を出た。
 王の部屋へ向かう道中、リアムがしきりに僕の心配をする。昨日のことやリアムの父上との面会に緊張して、僕があまり料理を口にしなかったからだろう。
 熱があるのかと額を触ったり、部屋で休んでいた方がいいのではと足を止めたりする。
 その度に僕は大丈夫だと笑って、リアムの手を引き前に進んだ。
 何度も止まりながらバイロン王の部屋の前に着いた。細かな模様が彫られている重厚な扉には、結界が張られていない。

「王の部屋なのに…大丈夫なの?」

 こっそりとリアムに聞くと、リアムが僕の手を握って頷いた。

「大丈夫だ。俺達が来るから解除したんだろう。フィー入るぞ」
「うん」

 僕はリアムの手を強く握りしめる。 
 リアムはもう一度頷くと「失礼します」とよく通る声で言った。
 すぐに内側へと扉が開く。入口にゼノと同じ年恰好の騎士が立っていた。騎士は僕…というより主にリアムに頭を下げると、「こちらへ」と部屋の奥へと案内する。扉から最も離れた場所に大きなベッドがあり、金髪の中年の男の人が、同じく中年の側近らしき男の人に、背中を支えてもらいながら座っていた。
 リアムが王の前に立ち「久しぶり」と無表情で言う。
 僕は片膝をつこうとして、リアムに止められた。

「いい。フィーはそんなことをする必要はない。父上と対等の立場だから」
「でも…僕はもう、王ではないよ」 
「王と変わらぬ地位にある。父上、挨拶が遅くなったが、この人は俺の伴侶だ。半年前に結婚して一緒に暮らしている」
「はじめまして。フィルと言います。イヴァル帝国から来ました…」
「そうか」

 ずっと黙ってリアムを見ていた王が、掠れた声を出して僕に目を向けた。王はリアムと同じ金髪だけど、目は青色だ。病のせいか少し濁っているけれど、昔は美しい青色をしていたのだろうか。
 王は長く息を吐き出すと、弱々しい声で話し出した。

「イヴァルの前の王に…よく似ている。前の王は、君の母親か」
「はい」
「イヴァルに王子がいたとは驚きだ。今の王は、君の姉か妹か」
「姉が…跡を継ぐはずでした。だけど母上の後を追うように、病で亡くなりました」
「…なるほど。では跡を継いだ女王というのは、君のことだったか」

 イヴァル帝国の秘密を話していいものだろうかと迷ったが、リアムの父上に嘘はつけない。
 僕は「はい」と深く頷き、王の目を見つめ返した。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,325pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,769

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...