銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
398 / 451

37

しおりを挟む
 僕は王から手を離した。自由になった手を、素早くリアムが握りしめる。別に手じゃなくてもいい。身体のどこかがリアムに触れていると、それだけで不安や嫌な気持ちが薄らいで安心する。
 そしてリアムは僕の気持ちをわかってくれている。だから僕の言いたかったことを代わりに言ってくれた。

「謝罪は受け取る。だが俺もフィーも許すとは言えない。俺達の関係が気に入らないなら、くだらないことをせずに口で言えよ」
 
 バイロン王が「そうだな」と呟き、もう一度「すまない」と謝った。
 何度謝られても許すとは言えない。だからもう、謝らなくていい。ただ二度と試すようなことはしないでもらいたい。
 そう口にしたかったけど、さすがに病で弱っている人を責めることはできない。
 僕は複雑な気持ちで俯いていた。
 するとバイロン王が、弱々しい声で、だけどはっきりと言った。

「リアム、俺はおまえ達の結婚を…祝福する。二人で支え合い、幸せになれ」
「父上…ありがとう」
「ありがとうございます…」

 リアムが驚いたように目を丸くしながら言い、僕も顔を上げて、リアムに続いて口を開いた。
 よかった…認めてもらえたんだ…嬉しい。昨日のことがあったから反対していると思っていたのに。すごく安心した。嬉しい。
 僕の喉が震えた。溢れそうになる涙を拭こうと手を上げるよりも早く、リアムが僕の頭を抱き寄せた。

「むやみやたらに泣くな」
「…ごめん」
「おまえの泣き顔を人に見せたくないんだ」
「なにそれ…」
「かわいいから」
「ばか…」

 リアムの胸に顔を埋めていると、すぐ傍から視線を感じて顔を上げた。
 バイロン王が「おまえのそんな顔は初めて見た」と苦笑している。
 リアムが僕の肩を抱き寄せながら「父上だってそうだろ」と息を吐いた。

「母上や王妃にしか見せない顔があっただろう?俺は父上を厳しい人だと思っていたが、母上は優しい人だと話していたからな」
「アリスがそう話していたのか…そうか」

 アリスとは、リアムの母上の名前だ。その名を口にするバイロン王の顔が、とても優しい。すごく大切に想ってたのだろうな。
 王が傍にいる騎士に頷き、支えてもらいながらベットに横になる。

「疲れた…。部屋へ戻っていいぞ。明日は俺は出席しないが、おまえ達はクルトの姿をしっかりと見てきてくれ」
「ああ。俺達は即位式が終わればすぐに帰る。だから父上、もう会うことはないと思う。どうか身体を大切に」
「いつまで持つかわからんが…わかった」
「バイロン王、お会いできて嬉しかったです。リアムとのこと、認めて下さりありがとうございます」
「フィル…リアムのこと、頼んだぞ」
「はい」

 バイロン王が、ふぅ…と息を吐き出し目を閉じた。
 僕とリアムは、何度か振り返りながら王の部屋を後にした。



 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,410pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,014

処理中です...