転生失敗して幽霊になったけど自由で無敵! だから弱小貴族の美少女を助けるため、最強国家の聖女に憑依して、裏からいろいろ操るか。

交通事故で死亡したオレ──野上遊真は、気づけば、イチャつくカップルの寝室に浮かんでいた。

どうやらオレは、幽霊になってしまったらしい。

そしてオレの眼下で、今まさに『夜の営み』を始めんとするあのカップルが、来世の両親になるようだった。

ということで、一時的に幽霊と化したオレだったが、すぐに転生する手はずだ。しかもチート能力まで授けられるって話だから、心身共に文字通り浮かれていたのだが──

──見事、転生失敗。

こうしてオレは、幽霊のまま現世を徘徊することになってしまい……って冗談だろ!?

死んでるなら、せめてアンデッドとか骸骨とかに転生させてよ!?

幽霊じゃ、物体を触ることは元より、村人Aと会話すら出来ないじゃんか!?

こんな状態じゃ、いくらチート能力を得たって宝の持ち腐れだっつーの!

──そんなオレに唯一残された能力とは『憑依』だけだった、のだが。

この憑依能力、意外と使えると分かった今では大変重宝していますw
24h.ポイント 7pt
1
小説 35,874 位 / 183,928件 ファンタジー 5,456 位 / 42,236件