ジャンティエス~マドンナの宝物~

4作目でございます。
今回の話は、一番最初に書こうと思っていた物でした。
タイトルは「マドンナの宝石」のもじりです。中にもチラッと出ますが、良い曲なので、聞いてみてね。

実は、作中に出てくる「リンギット」は、ゲームで私が実際使ってた名前です。
昔遊んでた、某バトルメインのゲームで使う前から、気に入って「MMORPGをやる時絶対使おう」
って、思ってた名前だったので、ゲーム自体が無くなって、遊べなくなった今、また生かせるのは、
嬉しい限りです。某国の、お金の単位です。

当時の私も、基本ソロでした。同じ所が運営してる、畑作るゲームで、知り
合った友達と、時々合流して、バトルのイベントに行ってました。
そのゲームは、イベント自体は自由に参加出来て、1モンスターに定員があって、定員オーバーしたら
入れなくなるシステムだった。
ある時、すいてる所にイベント開始前に入ったら、「すいません、ここは私たちの友だちだけしか
入れませんから、出てってください」って言われて、激怒した記憶がありました。
その悔しさを、別の所に入って発散させたのは言うまでもない(笑)
今思えば、知らん顔して居座ればよかったなぁと、思います・・・

表紙は、珍しく描きおろしが出来ました~
上手く行ったら、次回が最終回になります。
こんな感じですが、楽しんで頂ければ嬉しいです~
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,054 位 / 184,054件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件