上 下
15 / 56
第2章 黎明期

第15話 シンの心遣い

しおりを挟む
 あれから少しして、普通に暮らすには問題が無いことを確認した。
 よかったよ。某星からやって来たヒーローみたいに、時間が来たらダンジョンへ戻ることになれば困ったことになる。

 不安定な仕事だが、結婚願望も一応ある。
 もう28歳だしな。

 何処のダンジョンでも、1階から3階までは比較的女の子もいる。
 ところが3階。つまり初心者から初級駆除者になる辺りから激減する。

 なんだろう。この前、紅の殲滅隊を案内した時に聞いたが、機械的にモンスターを倒すのが嫌になるそうだ。遺伝的には、単純作業が苦手なのは男の方が苦手だった気がするが、その辺りはどうなんだろう? 殲滅隊のかれは、飽きたときのいいわけだろと言っていた。男って気に入った店には、よっぽどのことがない限り通い続けるしな。

 そうして、3階。スライム、ゴブリン、ホブゴブリンたまにメイジやソルジャーがでる。と言っても3階。メインはゴブリン。

 そこで、よくある声が聞こえる。
「きゃあ」
 3階は、2階までと違い、大フロアではなく洞窟型。多少迷路的に枝分かれしている。

 声が聞こえたのは…… 非常にまずい。
 確か、この奥は、行き止まり。
 たまに、トイレの代わりになっている。
 排泄物への、ダンジョンの反応は速やかで、すぐ吸収と処理が行われている。
 言い方は悪いが、飼育環境は重要だよ。とシンが言っていた。
 いや、そんなことは良いが、どうしよう?

「だれかぁ。佳代居ないの?」
「すいません。佳代さんじゃないけど、助けに行きます」
「えっ、男の人? ちょっと待って。きゃあ。このゴブリンいやぁ」

 距離は無いけれど、少し入り組んだ道。
 ゴブリンが、女の人? に、のしかかっている。

 そっと無に帰す。
 煙になって消えていくゴブリンの向こうに、手でゴブリンを遠ざけていたのだろう。
 仰向けで丸まり、手と足は多少曲げているが、空に向かっている。
 トイレの途中だったのだろう。
「ゴブリンは退治しました。ごゆっくり」
 そう言って、通路から出る。

 一応出てくるのを待って、離れようとしたとき、
「ありがとうございました。それで、すみません。浄化魔法って使えませんか?」
 ああそうか。
 返事を返す代わりに、浄化をする。

「ありがとう。ございます」
 改めて真っ赤になっている彼女の顔を見たとき、見たことがある? この子は確か?

「あっ、やろう。ナンパか?」
 こっちも覚えがあるな。
 この3年。幾度となく人助けはしたが、あっそうだ。こいつ。初めてを邪魔したやつだ。
 逃げよう。
「じゃあね」
 そう言って、走り始める。

「あっ、逃げるな。はやっ。何だありゃ。本当に人間か?」
「もう。佳代ったら。助けてくれた人だったのに」
「助けてくれた?」
「そう。ゴブリンに襲われて」

 そう言うと、佳代は目を丸くする。
「えっごめん。少しだから良いかと思って、トイレに行っちゃった」
「でもすごかったな。何もしていない感じなのに、ふっとゴブリンが煙になって。あれも魔法なのかしら?」

 私がそう言うと、何か思い当たったのか、
「それって、そうか黒のコート。ソロの上級者。無への導師っていう人だよ多分。しまった怒鳴っちゃった。話したかったぁ」
 そう言って、悔しがる。

「でもあの人、私見たことある。多分そう。すごく強くなったのね」
 記憶に残る、気の弱そうな顔。
 少しおどおどして。
 でもあまり話もせず、逃げ出すのは変わらない。


「これで3度目か? まあここをホームにしていて、3年で3回ならあり得るか。ちょっと今回は、びっくりしたけれど」


「ほうそうか。あの感じが良いのだな。心拍発汗最大値。よし方向は決まった創ってみるか」


 数日後。シンの実験室。
「それでなんだい。このモンスター」
「君の好みに、合わせて創った」
「いや好みって」
 目の前に居るのは、身長3m位。筋肉隆々のモンスター。
 ただ胸に、見たことのある顔がくっついている。

「この顔って」
「ああ先日、君が彼女に会ったとき。ものすごくバイタルに、興奮状態を示す兆候が出たんだ。君、あのメスが好きなんだろう? だから、くっつけてみた」

 それを聞いて、理解不能だ。僕の趣味? モンスター? なぜ。
「これ、本人じゃないよね?」
「ああ、さすがに試すだけに、殺したりしないよ」
「それならいいけど。それに、あの時興奮したのは確かだけど、別の意味でね」
 そう言うと、うん?と言う感じで首をひねる。

「ああ、なるほど。メスの生殖器を間近で見て、ホルモンによる性衝動だったのか? 君たちの言う、テストステロンの作用だね」
「まあそうだね。反応する物なの」

「それなら、それを模した、モンスターも面白いかもしれないね」
「絶対やめて。色々まずいから」
「そうか?」
「当初の究極の生物を目指してくれ。変な方向に行くと、クリティカルなダメージを受けるから。それでどうして、そんなモンスターを創ろうと?」
「いや君も、成熟して肉体的には、もう下る一方だ。番(つがい)が必要だろう?」
 その心遣いはうれしいが。そう言われて、もう一度さっきの筋肉隆々モンスターを見る。

「いや、君に気を使わせてすまない。だが、そんなに焦ってはいないし、俺たちオス同士で交尾はしない」
「えっ。この前、居たよ。見たもの」
 ダンジョンで何してんだよぉ。
「ああ、ごめん絶対いないとは言わない。でも普通、対象は異性だ。少なくとも僕はそうだ」
「そうなんだ。まあ変わっているとは思ったけど。つい希少な方を選択してしまう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

合図

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,505pt お気に入り:0

奇跡の確率

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:144

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:13

クラス転移で、種族変換されちゃいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2

田舎暮らしの魔草薬師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:48

【完結】モブは乙女ゲームにツッコミたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:848

処理中です...