辞表を出したら笑われた。退職届を出してダンジョンへ引きこもる。

辞表の件で知ったが、俺は常識を知らなかったようだ、ダンジョンが……。

僕の名前は、鬼司 将(おにつかさ まさる)24歳。

なんとか、地元の私大を出て、そのまま就職。
だが、書類1つで遅い、その上間違える。そして誤字だらけ。
営業に行けば、相手を怒らせる。
使えない、と言われて早2年。

ええい辞めてやると思ったら、人事部の人に「辞表はね。偉い人が出すんだよ。君はこっち、退職届。書き方も書いてあるから、間違えないようにね。名前とね日にちを書くんだよ」
そう言って、書類を渡された。
俺はこの時、この会社で初めて優しくされた。気がする。

その後仕事をする気も起きないし、ダンジョンへもぐってみた。
そこで俺は、優しさに触れた。

不定期更新
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件