上 下
23 / 56
第2章 黎明期

第23話 提案の中身と進化

しおりを挟む
「こんな個体を創っているのは、さっきも言った通り、将も27歳となり寿命が短いホモ・サピエンス・サピエンスだからな、つがいとして優秀な物を創ってみようと私が思ったからだ。種は子孫を残すそれが命題だ。どちらかでも良いが、番いになってもらおう」

 シンがそう言った瞬間。二人が手を上げる。
「えっ。いいの?」
 この状況で、二人ともおかしくなっているんじゃないか? そんな考えが頭に浮かぶ。
 だが二人は、手をあげたままじっと僕を見てくる。

「よかろう。二人とも候補にしよう。ただ二人とも普通だからな。どうしようか?」
 シンがすっと手を振ると、寝転がっていた二人の偽物? 3号と4号が動き始める。

「3号はさっき言った通り。4号、いや佳代と言ったな。では、簡単にK-1号と呼称しよう。将、戦ってみてくれ。残念だが、消しても良いから」
 シンはさらっと言うが、見ている本人達。心にダメージを負うのでは? だが、そんなことを考える暇も無く、狭い室内での戦闘が始まる。


 あれ、自動で障壁? シールドが僕の体の周りに展開される? なんだこれ?
「なあシン、勝手にシールドが展開されるんだが?」
「ああそうだね。この前のようなことになると嫌だから、機能をつけた」
「いつの間に?」
「あの後すぐ、君の仮眠中に。あれを観察していて、僕はなぜかすごく不愉快になったのさ」
 ああ。シンの優しさなんだな。
 僕は納得をした。

 トラウマで、体が動かなくって、ふがいないところを見せた。
 それで僕を守るために、断りはなかったが機能を追加してくれた。
 ふふっ。うれしいね。

 そう思いながらも、攻撃を受けそれをいなす。


 わあーすごい。
 私と、佳代の偽物。
 服を着ていないのが、ちょっと気になるけれど、反射、攻撃。
 あんな風に、動けるのね。
 所々で、目で追えないくらい、激しく二人が入れ替わり、将さんへ向けて攻撃を仕掛ける。
 でもその二人を、全く相手にしていないような将さんの動き。
 すごい。

 おわーすげっ。
 俺たちでも、鍛えればあそこまで動けるんだろうか? 無への導師相手にあそこまで。服を着ていないせいか、動きがわかりやすい。
 足からのひねりを、的確に拳まで伝えて突きを出す。
 でもその瞬間、すでに意識は防御へと振っているんだろうな。
 すごいすごい。
 でも、そのすごい攻撃を、導師はさばいていく。
 うわー。あそこまで行きたい。
 かっこいい。あれが上級ランクなんだ。

「かわいそうだけど、もう良いかな?」
「ああ良いよ。被験者、いや協力者が手に入ったからね」
 そう言って、シンが笑う。

「お休み」
 そう言って、無へと帰す。

「「あっ」」
 二人ともが、同時に声を上げる。

「ああごめんね。消すこともなかったんだけど。本人が居るのに失礼かと思っちゃって」
「いいえ。まあはい」
 二人ともが、少し落ち込んでいる。

「どうしたというのも、おかしいけれど、どうしたの?」
「あの、さっきの戦いで体の使い方とか参考になったので、練習相手にちょうど良いなと思っただけで」
「あっあたしも。そう思った」

「ふむ。じゃあ将とすればいい。君たちは拳で語るとか言うのが、あるのだろう。僕にはよく分からないが、仲良くなるためには近道じゃないのかね?」

「シンが言っているのは少し違うが、少し合わせても良いかもね。君たちは僕とつが…… パートナーとなってくれるんでしょう。よろしくお願いしましゅ」
 そう言って頭を下げる。
 がっ、かんだぁ。

「「こちらこそ、おねがいします」」
「でも、いいの? その……将さんて、ソロだったんでしょう?」
「はうっ」
 なぜだろう。胸にダメージが。
 川瀬さん。美樹さんの笑顔が胸に刺さる。

「ああ、その点は大丈夫。君たちのレベルを引き上げるからね」
 シンさんがそう言って、怪しく微笑む。

「レベルを引き上げる? 将さんの所まで?」
「良いじゃないか。おねがいするぜ。いや、お願いします」
「よかろう。実験室の方へ移動しよう」
「「実験室?」」
「当然だろう。君たちは、ただの人間だ。そんなもので横に並ぶなどできやしない。分かったかね」

「うわぁ。ひょおっとして…… あたしら改造される? んだ」
「そう…… みたいね」
「何をしているんだね。行くよ」
 シンさんについて、部屋を移動する。

 廊下には扉が並び、今出た部屋にだけ『まさるのへや』と書かれているが、他はよく分からない記号が書かれている。

 一室に、入ると
「さあ脱ぎ給え」
 シンさんが淡々と告げる。
「「えっ」」
「着ている物を、脱いでそこのベッドに寝たまえ」
「脱ぐ、ですか?」
「当然だろう。施術の邪魔だ。不安なら将を呼ぶが」
「いえ。大丈夫です」
 佳代と二人脱ぎ始める。
 お互いに、さっき見たのと同じだと思わず見比べてしまう。

「基本的に、私は君たちにあまり興味は無い。あまりつまらないことをすると、さっきのモデルを基本にすることになる。気をつけたまえ」
 そう言ったときの、シンさんの目が笑っていないことに気がつく。
 彼にとって、特別は将さんだけなんだ。
 佳代もそれに気がついたようだ。こっちに一瞬目配せしたが、慌ててベッドへ寝転がる。

「さあ、始めよう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:80,181pt お気に入り:3,873

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,476pt お気に入り:4,318

邪神ですか?いいえ、神です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:171

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,273pt お気に入り:846

純度100%の恋 ~たとえこの想いが繋がらなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:739pt お気に入り:2

うちの会社の御曹司が、私の許婚だったみたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,965

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:0

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,066pt お気に入り:3,323

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,198pt お気に入り:1,511

処理中です...