上 下
15 / 44
第三章 復旧への進め

第15話 ベース作製

しおりを挟む
「おまえらが踏み潰したこの草は、穀物の苗だ」
 翌日の昼。田んぼの前で起こった訓告事件。

 直立不動で、だらだらと冷や汗を垂らす、アデラ達。
 各艦の代表である部隊長も一緒だ。

 第一艦ヨアヒム=エッフェン=ベルク。男。身長百八十二センチの苦強壮な体躯。 
 髪はブラウンで目もブラウン。だが、今盛大に泳いでいる。

 第二艦アロイス=ベンヤミン=ガルバー。男。髪は赤で、目はブルー。身長一七五センチ。同じく屈強そうな体躯。

 第三艦ルイゾン=マクシム=バンジャマン=ジョズエ=ギユー。男。一七八センチ。髪は銀で目はブルー。少し痩せ型で、研究大好き。

 第四艦マーリア=ヴェーラ=イソニエミ。女。身長一五八センチ。髪は亜麻色。瞳はブラウン。目尻が少したれ、顔はかわいい系だが、制服を押し上げる何かが少し目立つ。

 第五艦クラーラ=メルツェーデス=テレーゼ=エルツェ。女。身長一六二センチほっそり美人。銀髪で瞳はブラウン。お嬢さんらしい。

 全員直立不動。
 今、田んぼの稲に対して、ごめんなさいの最中。
 じりじりと、五月の太陽が焼け付く。

「まあ、他の田もあるから、当座困らないが、船を移動した後、植え直して貰う。良いな」
 じいちゃんから言葉が発せられるたびに、何か圧がやって来る。
 ただの人には、地味にきつい。

「あそこの山全体が、うちの土地だ。あそこを削り駐機場にしよう。来るたびに畑や田を潰されてはかなわん」
 そう言うと、前でにまにましていた、シーヴのしっぽが膨らむ。
 キャベツの一件。

「では、整地するため主砲を……」
 アデラがそう言ったとき、じいちゃんのアイアンクローが、アデラのこめかみに食い込む。

「ポチの眷属ぅ。バカだろお前。吹っ飛ばすんじゃない。削るんだ。土はまた何かで使えるだろうし勿体ないだろう」
「そっ、それでは時間が」
 それを聞いて、じいちゃんは整然と並ぶ宇宙船を眺める。

「人数がいるじゃあないか。各艦百人ほど居るんだろ」
「ですが…… 今回、土木系の工作機械は数が少なくて」
「魔法と手だ。掘っては亜空間へ放り込め」
「承知しました」
 手が離れると、ぺたりと地面に座り込む。

「お話は伺ったな。各員。行動開始」
 やっと終わったと各員が動き始める。

「あそこの山は、山菜の宝庫だが仕方ない」
 この辺にはめずらしい、こんもりとした山。 
 古墳ではないかとか、言われていたが、今のご時世良いだろう。
 監督省庁は無くなったし。

 そして山からは、地下二十メートルにトランスファーチューブという五人乗りの乗り物で繋ぐことにした。電車みたいなものだが、高速走行モードでチューブ内のエアを抜くと、時速一千二百二十五キロメートル。つまり音速を超える。
 まあ今回は、ゆっくり。だが基本原理はリニアで、浮上は魔導具。
 つまり、移動のみ引力と斥力を使用する。

 制御においては、魔導具より電気が簡単。
 初期型では、魔導具で浮かせ、一気に推進を掛けて動かしたことがあったが、移動時の加速Gが半端なく諦めたようだ。
 話を聞いてじいちゃんから「バカだろ」と一言頂いたようだ。

 意外と、ファジェーエヴァの工作機械は優秀で、残土を亜空間に放り込むこともあって、二日で整地までが終わる。
 全体に、カムフラージュを施し、ぱっと見は山のままである。
 地上設備の設置と、トランスファーチューブ用の穴掘りとチューブの埋設。そして推進用システムと、ガイドレールまで一気に工事。おおよそ五キロを一週間で終了。

 その間に、大穴が開いた田んぼの修復と田植え。
 田植え時の残り苗を、田んぼの端に置いていたので間に合った。

 そう、機械が回れないから植えるなと言っても、四隅まで植えるし、余り苗も捨てないし。困ったものだ。
 稲刈り時に、あわてて四隅を鎌で刈る羽目になるのだよ。

 
 その間、学校は平和で、試験もあった。
 習っていないと、年を取っても勝手に賢くはならないようだ。
 ただ、明らかに疲れた。

 試験後、カラオケに行く? とか言っていたのが、おう一杯行くかに変わったくらい。皆二十歳を超えているし。
 たかが三年だが、以外と差が大きいようだ。

 今の小学校一年生は大変らしい。
 四学年分が一年生をしているからな。

 さて、そんなアダルトな高校生は、部屋で酒盛り。
 一人増えたのは、アデラ。
「あんな草が、穀物の苗なんて知りませんよぉと、愚痴っていた」
 話を聞くと、麦は普通にある様だ。

 野菜もあるが、二人とも、軍属になるために一生懸命勉強して、よく知らないようだ。
 稲については、データーベースによると、一部地域で、原種のまま陸稲が育てられているようだ。

 酔っ払うと二人ともかわいいし、しっぽももふもふだが、正面から見つめる杏の目が徐々に怖くなる。

 また増えたー。とか思っているのだろう。

 思っていた。
 何よ。もふもふだし、二人ともかわいいし、息吹はデレデレだし。

 特に息吹は、でれでれしているつもりはない。
 だが、その不満な欲求は、素直に息吹へと向かう。
 徐々に慣れたせいもあり、テレがなくなり大胆な駆動になってくる。

 内緒だが、アデラから杏が発情中と言われた。
 獣人からすると、なんか匂うらしい。

「息吹ぃ。息吹ぃ」
 そう言いながら、じゃれついてくる。
 母さんからは、学生なんだから子供は駄目よと言われている。
 俺もそっちの欲求はある方だし、このハーレム状態は結構キツい。

「手を出せば、絶対歯止めがきかなくなるよなぁ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不器用なあいつ

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:10

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:26,990pt お気に入り:5,256

アイレシアの祝祭

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

正当な権利ですので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,096

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:2,733

処理中です...