金のシルシ

旅の途中にルートは森の中で、気を失ったエルフの幼子を見つけた。
通常エルフは森深くの里に住み、外へ出ることは滅多にない。
珍しいことの上、ルートとしてはできれば関わりたくなかった。

エルフは人間にとって珍しい存在で、さらにその外見の美しさから奴隷にしたがる者も少なくない。
また体のあらゆる部位は様々な効能があり、薬や素材として欲しがる者もいた。
そのためエルフにとって里の外は、奴隷商などによるエルフ狩りの危険性がかなり伴う。
危険でしかない人間たちのいる場所は、まだ幼いエルフにとって困難な場所でしかないだろう。
なおさら放っておくことはできない。
ルートは、その幼いエルフを助けることにした。

その小さなエルフは、ルーフォリアと名乗った。
最初は警戒していたが、少しずつ会話をしてくれるようになった。

そしてルートは、ルーフォリアの里を探すことにした──
24h.ポイント 7pt
0
小説 35,715 位 / 184,710件 BL 9,229 位 / 23,893件