上 下
182 / 290
第四章 囚われし呪詛村の祟り編

180話

しおりを挟む
「つまり、俺の身内に手を出すということか?」

 俺は、内閣官房長官へと視線を向けながら呟く。

「当たり前だ!」
「そうか。つまり、俺の敵という判断でいいんだな?」
「何?」

 俺は瞬時に肉体強化をすると同時に、内閣官房長官の首を掴むと同時に会議室の壁に叩きつける。

「グハッ!」

 多少手加減したとはいえ、コンクリートの壁に叩きつけたのだから、内臓を損傷したのか、血反吐を吐く官房長官。

「お、おまえ……」
「聞いただろう? お前は、俺の『敵』かどうかと――」
「や、やめ――」

 次の瞬間、官房長官の首を俺の手刀が刈り取る。
 空中を舞う頭。
 それを見て、何が起きたのか理解できない周囲の状況。
 そして――。

「どうだ? 一回、死んだ感想は?」

 俺は落ちてきた首を掴むと瞬時に、内閣官房長官の頭と胴体を繋ぐ。
 そして、掴んでいた首から手を離すと、床に膝から崩れ落ちる男。

「か、カハッ――」

 俺の問いかけに答える事もなく何度も息を吸う男。
 時貞は、何度も自身の首を触り現状を把握したところで――、俺を見あげてくるが、その瞳には恐怖の色が刻みつけられている。

「わ、わたしは……、いま……」
「ああ、とりあえず殺してみたが、臨死体験した気持ちはどうだ? 中々、おつなモノだったろう? 世界がスローペースで見えただろう? どうだった? 走馬灯を見た感想は」

 俺は、時貞の首を掴み持ち上げる。

「もう一回、逝っておくか?」

 手刀を作り、時貞の首を撥ねようと殺気を込めて問いかける。

「た、たすけ――」
「駄目だな」

 もう一度、時貞の首を撥ねてから、再度、繋げる。

「あああああああ……」
「二度目の臨死体験だ。さて――、俺は、こう見えても交渉事は得意でな。よく尋問などの依頼も受けていたんだが――、お前は、何度、死ねば、俺の言葉に理解を示してくれるんだ? もう一度、聞くぞ? お前は、俺の身内に手を出すのか?」
「そ、それは――」

 今度は、腕を手刀で切り飛ばす。
 だが――、今度は肉体を修復しない。

「イエスかノーで答えろ。学校で習わなかったのか? 問いかけには正しく答えろと」
「桂木殿……」
「黙っていろ、住良木」

 俺は、殺気を込めた一言で、住良木を黙らせる。

「で? 俺の身内に手を出すのか? 時貞」
「わ、わかった。手は出さな――」

 時貞の首が空中を舞う。
 また時貞の体を修復する。

「俺に嘘は通じない」

 生体電流を探れば嘘がどうかは見分けがつくからな。

「わ、わかった」
「分かりましただろ?」
「わ、分かりました」
「よし。――なら、120兆円用意しろよ? それで手を打ってやる」
「総理に確認を――」
「もう一回、逝っておくか?」
「ひ、ひいいい。わ、わかりました!」
「それと、一つ言っておくが、お前らがいる国会議事堂なんて、その気になれば一瞬で消し飛ばせるからな。どっちが人質を取っているのか、きちんと立場を理解した上で、交渉しろよ?」
「わかりました……」
「さて、交渉は上手くまとまったな」

 安堵した俺とは対称的に住良木が「上手くまとまったとは……一体……」と、突っ込みを入れてきていたが、異世界では良くある交渉方法の一つだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

首席魔導師は癒しが欲しい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:701

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:162

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,493pt お気に入り:267

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:301

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,136pt お気に入り:5,286

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:458

婚約破棄署名したらどうでも良くなった僕の話

BL / 完結 24h.ポイント:2,501pt お気に入り:2,147

処理中です...