上 下
8 / 22

8話

しおりを挟む

「え……?」

「義務を果たしたくないのだろう? ならば王族ではなく平民として暮せばいいだろう? 義務からは解放され、お前の大好きな権利を使えばいいじゃないか」

「そんなことを急に言われても……!」

「アメリアも突然人生を覆され、その上に不名誉まで背負わせたくせによくそんなことが言えるな」

 国王はますます呆れる。
 しかしその時、ローラが会話に入り込んできた。

「そんなのあんまりです……!」

「ローラ……!」

 ローラはサイモンを庇うように立ち、国王へと意見する。

「たった一度の過ちで、そんな重い罰を課すなんて酷いです!」

 国王はじろりとローラを睨む。

「アメリアという婚約者がいると知りながら近づき、人生を狂わせようとしているお前にそんなことを言う資格は無い」

「ですが……」

「それとも、王子という立場で無くなれば愛することが出来ないのか?」

 国王はローラを嘲笑しながら質問する。
 ローラはカッとなり、勢い良く答えた。

「そんなことはありません! 私はサイモン王子を心の底から愛しています!」

「それならば問題ないだろう。王子でなくなれば面倒なことは無くなる。二人で存分に幸せに暮らしたらいい」

「そんな……!」

 サイモンは自分が王子でなくなることに慌て、必死にどうにかならないかと考える。
 しかしローラはサイモンの袖を引いた。

「私は二人で過ごすことが出来るなら、どんな形でも構いません」

「ローラ……」

 それは自分も同じだった。
 ローラと暮らせるなら、たとえ王子でなくなったとしても構わない。

 逆に、王子でなくなったほうが良いかもしれない、とサイモンは考え始めた。

 王子でなくなれば義務も無くなるし、それで心ゆくまで愛するローラと一緒に暮らせるなら悪くない。

 なら、王子をやめるのも仕方のないことだ。

「……分かりました。私は平民として暮らします」

 そうしてサイモンは王子をやめることを宣言する。

「それではこれで。私達は出て行きます」

 サイモンがローラの手を引き、出ていこうとした時。

「何をしている。話は終わっていないぞ。勝手に出ていくな」

 国王が引き止めた。
 サイモンは少し苛立ちながら振り返る。

「何ですか?」

「お前にまだ罰を与えていないだろう?」

「は?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,406pt お気に入り:3,525

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,616pt お気に入り:1,540

悪役令嬢はご病弱!溺愛されても断罪後は引き篭もりますわよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,604

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,945pt お気に入り:12,078

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:156

処理中です...