上 下
9 / 40

DLC9 獣人さんたちを助けた

しおりを挟む

「ドルク……本当に、みんなを助けてくれてありがとうにゃ」
「いや、俺は当然のことをしたまでだ」

 だが、まだ怪我をしている子もいる。
 これでは、完全に彼らを救ったとは言い難い。
 それに、食事もろくにとれないで、体力を失っている子も……。
 このまま放りだすわけにはいかないな。

「なあルミナ。ルミナはフラッシュライトを使っていたから、光属性が適正魔法なんだったよな……?」

「ええ、まあ……そうだけど……」

 光魔法っていえば、ゲームとかでも回復属性なのがお決まりだ。
 回復魔法を使えば、耳を斬られている子たちも、なんとか救えるかもしれない。

「じゃあ、回復魔法を……」
「って、ちょっと待ってドルク」
「え……?」

「私の光魔法は……そりゃあ、少々の傷くらいなら回復できるわ。でも、ちぎれた耳を再生することなんて……」

 と、ルミナは残念そうに俯いた。
 だけど、そんなことは俺も想定内だ。

「わかってるさ。でも大丈夫。ルミナはそれを、俺に教えてくれるだけでいい」
「あ…………そっか」

 そう、俺は全属性の魔法を発動できる。
 しかも、この世界では規格外の魔力量だ。
 それに、一度見た魔法を使うことも簡単にできた。
 まあそれは、異世界人だということもあるだろう。
 俺には科学の知識なんかもあるから、魔法の具体的な想像も容易い。
 ゲームやアニメでも、さんざん魔法を見てきたからな。

「じゃあ、教えるね……」

 ルミナは、俺に手取り足取り、回復魔法の唱え方を教えた。

「よし、じゃあいくぞ……!」

 見よう見まねでしかないが、ゲームの回復魔法をイメージする。

「ライトヒール……!」

 すると、ぽわあっとした光が、俺のまわりを満たした。

「あれ……!? これって全体ヒールなの……!?」
「え……!? そんなはずはないけど……」

 どうやら、俺の魔力量が大きすぎて、倉庫いっぱいにヒールが回っているようだ。
 人さらいたちの回復にもなってしまいそうだが、まあいいか。
 奴らはさっき、獣人さんたちを檻から出したときに、代わりに檻の中に閉じ込めておいたから。

「わあ、耳が治った!」

 耳を失っていた女の子が、そう叫んだ!

「本当だ! あ、私の腕も……!」

 けがをしていた獣人さんたちは、みんな回復したみたいだ。
 シャルも擦り傷なんかが多かったが、すっかり綺麗になっている。

「ドルク……本当にすごい……! こんな回復魔法、見たことないよ!」
「いやいや、ルミナが教えてくれたおかげだよ」

 とにかく、獣人さんたちが無事に元気になってよかった。

「あ、そうだ……! みんな、お腹は空いていないか……?」
「空いてるー!」

 俺は、獣人さんたちを全員連れて、宿に戻ることにした。
 転生者特典の転移魔法を使えば、一発で戻れる。
 きっと長い間閉じ込められていて、お腹もすいているだろう。

 戻ろうとしたとき、檻の中から声がした。
 俺がさっき閉じ込めた、人さらいたちの声だ。

「お、おい……! 俺たちはこのままなのか……!?」
「当たり前だろ……。自業自得だよ。お前たちが彼女たちにやったことだ」
「そんな! 獣人を捕まえてただけなのに……! 家畜を捕まえて何が悪い……!」
「はぁ……救えない人達だ……。まあ、警察隊を呼んだから、あとは彼らにまかせるとして……」
「くそ! 助けてくれ……! 捕まるのはいやだ……!」
「それまで、その檻の中で反省しているんだな」

 俺は彼らに冷たくそう言い放った。
 どうやらこの国では、獣人狩りうんぬんの前に、酷い差別意識が蔓延しているようだった。
 こればかりはどうしようもないが……。
 俺の生まれたマルークス王国では、こんなことはなかったんだけどな……。

「ねえ、ドルク……はやく行きましょう」
「お、そうだな。俺もお腹すいたしな……」

 俺たちはルミナが泊っている宿へ転移した。
 あそこの食堂なら、そこそこ広いから、獣人さんたち全員でテーブルについても、まあなんとかなるだろう……。





「って、ドルクさん……お代はあるんですか……?」

 宿屋のおかみさんは、いぶかしんで俺を見つめた。
 なにせ、獣人さんたちを24人も連れているんだ。
 彼女たちに腹いっぱい食わせたら、かなりの金がかかるだろう。
 だが、だからといって見捨てる訳にはいかないのだ。

「大丈夫ですよ! ちゃんと払います」
「そう……ならいいんですけど」

 俺はとりあえずそう言って、みんなに食事を振舞った。
 俺も、ルミナとともにいっしょにテーブルを囲む。
 右横にルミナ、左横にシャルと、まさに両手に花だ。

「ねえドルク、本当に大丈夫なの……? 昨日部屋を壊して、けっこうお金払ってたみただったけど……。私も、もうそんなに残りのお金ないわよ……?」

 とルミナが小声で、俺に耳打ちする。

「ああ、大丈夫だ。なんとかなるって」

 最悪の場合、このDLCで手に入れた勇者の剣を売ればどうとでもなるだろう。
 限定アイテムだし、この世界ではかなり高く売れるはずだ。

「あ、そういえば……なにか新しいDLCは来てないかな」

 こういう困ったときこそ、DLCを覗いてみよう。
 最近けっこうDLCの出る頻度が増しているから、そろそろ新しいのがありそうだ。
 ってなんか……気分としてはゲームをやっているような感覚になってきたな……。
 といっても、俺はゲームの追加コンテンツに金を払ったことなどないんだが……。

「スキル発動:DLC一覧――!」


=================

使用可能なDLC一覧

【わがままグルメパック】
 ・バーベキューソース
 ・お好みソース
 ・カレー粉

=================


「おわ……! なんだこれ! めっちゃいいじゃん!」

 俺はさっそく、DLCからその二つを選択した。
 どうやらこれは、一回限りのあの帽子とは違い、なんどでも取り出せるタイプのDLCのようだった。

「よし! これをかけてっと……」

 俺は異世界の味気ない食事に、バーベキューソースをぶっかける。
 異世界の固い肉も、これさえあればちょっとしたごちそうだ。

「うん! いける! 久々にこの味を食べたぜ!」

 これさえあれば、異世界でも食事に苦労しなさそうだ。
 これだけが異世界での唯一の悩みといってもよかった……。
 それが解決されたので、俺は今上機嫌だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

錬金先輩のバズレシピ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:130

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:3,025

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:5,000pt お気に入り:8,540

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,234pt お気に入り:11,563

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:26

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:7,465pt お気に入り:1,591

冥剣術士ナズナ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

忘れられたJ28、色とりどりの傷痕

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...