上 下
6 / 8

6 髪が伸びるまで待って

しおりを挟む
「あぁ……アン王女、来てくれたね……」

「陛下」


 カミーユの父バレク国王は寝台で衰弱していた。
 

「可愛いアン王女の顔を見たら……まだ生きられそうな気がしてきたよ……」

「ええ。そうですよ。これからです」

「どうか……ずっとカミーユの傍にいてくれ」

「もちろん、ずっとここにいます」

「ありがとう……」


 そして、バレク国王は静かに眠りに就いた。
 そして空腹で目を覚まし、食事を摂れるようになり、回復していった。


「どうしよう、アン! 船が! 戦艦が見えるんだ!!」

「本当?」


 一難去ってまた一難。
 バレク国王が順調に回復しているというに、完全復活を待たずしてミルスカが攻めて来たのか。そう思った。けれど人だかりに交じって水平線を眺めた私は、ほっと胸を撫でおろした。


「アン?」

「カミーユ。あれは兄の戦艦よ」

「え!? シモンの兵!?」

「それと神殿兵」

「ブラッドまで……!」


 双眼鏡で確認した。
 兄はミルスカとの交戦に早くから備え、海軍を結成し強化してきた。逆に弟のブラッドは早くから聖職者の道へ進んだものの、結局、神殿で神殿兵を結成し軍神の旗を立て頭角を現していた。


「凄い。トラウゴット王国には軍神とその兵団がいる。君は神の王女なんだね」

「大きくなり過ぎたわ。ミルスカから学び、悪の道に堕ちないようにしないと」

「大丈夫だよ」

「ブラッドが来たのかしら。顔を見るのはもう……何年ぶりか忘れちゃったわ」

「私も久しぶりに会う。楽しみだ」


 港に集まったバレク国民は一様に喜び、笑顔で散った。それから歓迎の準備に奔走し、まるでお祭りかのような騒ぎを3時間ほどで整えてしまった。
 国王も回復してきているから、浮かれている。

 気を引き締めないと。
 兄が率いるトラウゴット海軍が神殿兵まで乗せてくるという事は、やはりミルスカ帝国が迫っているという事なのだから。

 私とカミーユも出迎えの準備を整えた。
 特にカミーユは国王の代理を務める初めての公務になる。


「ああ、シモンかな。ブラッドかな」

「兄にとっては、あなたが兄みたいなものだもの。守り切るわよ」

「アン」


 ふと真顔になってカミーユが声を落とした。


「もう海で戦わないで欲しい」

「仕方ないわ。戦いさえ終わればまた漁もできる」

「違う。君に戦ってほしくない」

「ああ、その事」


 私はカミーユの胸に頭を預け、こすりつけた。
 カミーユがすかさず私の頭を撫でる。


「私はあなたを守る。あなたの傍で、バレクを守るわ」

「バレクは幸いだ」

「そうね」


 カミーユと初めて会った瞬間から、私は恋をしていた。
 私のすべてを包み込んでくれる、彼の大きな愛。カミーユの傍を離れるなんて考えられない。私は死んでも離れない。天国とこの世で引き裂かれるわずかな時間だけが、私たちを阻める。


「早く伸びないかな」

「鬘でいいのに」

「いけないよ。アン、君の美しい髪でないと」


 うなじで私の毛先を指で梳いて、カミーユが切なそうに呟く。
 結婚式を、私の髪がもう少し伸びてから行う事になったからだ。私は鬘でいいと言ったのだけれど、バレクには私のような栗色の髪が少ない。漆黒かもっと赤茶けた色がほとんどで、わずかに金髪の人がいるくらいだ。


「待てる? 結えるようになるまで1年はかかるのよ?」

「ああっ、悩ましい……!」


 カミーユが苦悶している。そんな姿も、本当に愛しい。

 結局、弟のブラッドが軍神を気取って髪を伸ばしていた事が幸いした。ブラッドも祖父からの隔世遺伝で同じような髪色と髪質なのだ。ブラッドの髪を切り、私の髪と結わき合わせなんとか女性らしく結ったり飾ったりして、結婚式となった。

 そう、私はカミーユと結婚したのだ。
 とても幸せ。この幸せを守ってみせる。命を掛けて。


                             
                              (終)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

この婚約はなかった事にしてください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:108

ぽっちゃり令嬢に王子が夢中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,483

処理中です...