上 下
37 / 127

036

しおりを挟む

 たぶん、忘れ物として管理されているだろう。でも、もし、置きっぱなしだったら。誰かに病気を知られるかもしれないと思うと、悪寒が走った。

 うつりはしない。けれど、ひとは、うつらないとは信じないものだ。身に沁みている。まして私の仕事は、ひとの肌に手を加えるものなのだ。タクシーを拾い、劇場へ向かった。

 通用口脇の防災センターでIDを提示し忘れ物をしたと言うと、身分証が必要だったけれど、警備員は丁寧に対応してくれて手帳も無事戻ってきた。遺失物の管理表に受け取りのサインをするとき、拾って届けてくれたのが清掃員の女性だとわかり、少し安心できた。
 早く帰って、明日に備えないと。

 私は通用口から表に回らず、駅に近い路地へ入ろうとした。突然腕をとられ、頭に強い衝撃を受ける。建物に打ちつけられたと気づいたけれど、痛みと恐怖で身体が動かず、抵抗できない。声も出せなかった。薄暗く、必死にあけた目には涙もたまり、よく見えない。ただ、私を押さえつける腕は二本で、手首と顎に食い込む痛みは細く鋭い。女性だ。それでも、何をされるかわからず、恐怖は膨らむ。私は、妬まれる仕事をしている自覚があった。

「あんたばっかり」

 聞いたことのある、声。

「調子にのんじゃねーよ、ブス」

 咲良だ。いい加減にしてほしい。頭に来て、恐怖は急速に萎んでいく。

「……は、な、してッ」

 顔を押さえつけてくる手をはがそうともがくと、咲良は呆気ないほど簡単に身を引いた。恐怖は消えても、身体が驚いたままで動かない。膝ががくがくする。頭も痛かった。次に襲われたら、もう、死ぬ気でやり返すしかない。
 暗いけれど、遠くの街灯で輪郭くらいはわかる。咲良はファーのついたジャンパー姿でフードをかぶっていた。今夜は仕事がないらしい。すると、ここで、私を待ち伏せていたのだろうか。どうして私の周りには、こういうひとばかり集まるのだろう。芸事に携わる志のひとつも持ち合わせていない。資格のない、我侭な女ばかり。
 調子になんてのってない。努力して、我慢しただけ。

「言いたい事は、それだけ?」

 息があがっていたけれど、平静を努めた。防災センターもすぐそこだし、次に掴みかかられたら大声を出そう。ただの酔っ払いと言えばいい。友達でも、知り合いでもない。咲良の目が暗闇でぎらぎらと光り、私を睨む。その静けさがひどく不気味で、私は牽制する意味で問いかけた。

「警察呼ぶ?」
「はぁ!?」

 笑い声に似た高い声をあげる咲良に、なにか不吉なものを感じた。酔っているだけかもしれないけれど、ちょっとおかしい。
 逃げよう。
 突然走り出して転んだりしたら意味がない。私は、なるべく早く加速するつもりで踏み出した。けれどニ三歩ですでに咲良が動いた。走ろうとするけれど、後ろから抱きつかれ、口を塞がれた。

「んっ、ンゥッ!?」

 同じ女性とは思えない力だった。しかも、声を出せないようにするためのはずなのに、親指を使って鼻まで押し潰してくる。痛いよりもまず、息ができない。本当に、吸うことも、吐くこともできない。咲良は私のお腹にも腕を回していたけれど、もうどうでもよかった。必死で息を塞ぐてに爪をたてた。

「ん、く……っ、ン」

 耳元で咲良が笑っている。自分が何をしているか、わかっているのだろうか。悪い冗談のつもり? 
 私は、どうなるのだろう。まさか、死ぬ?

 冗談じゃない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,556pt お気に入り:11,876

平凡少年とダンジョン旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:10

偽りの恋人達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,066pt お気に入り:39

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,233pt お気に入り:4,079

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,651pt お気に入り:47

ある国の王の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,891pt お気に入り:102

婚約者から愛妾になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,101pt お気に入り:936

処理中です...