俺の名前を呼んでください

東院さち

文字の大きさ
上 下
79 / 93

そんな未来も……(ifです)3

しおりを挟む
 私がルーファスを抱いても、きっと自分は私の妻に相応しくないと、また逃げてしまうだろう。だから、私は時間をかけてルーファスを説得せねばならないのだ。それは、一年やそこらかけて行う他国との交渉よりも困難だと思われた。

 私は、膝を折りルーファスを見上げた。緑の瞳は、ルーファスの性格そのままに、美しく穏やかだった。

「クリス様?」
「私の妻になって欲しい――」

 その瞳が瞬く。

「その話は……」
「お前がいいんだ。三年前、確かに私はロッティに婚約を申し込んだ。そのロッティは、恥ずかしがり屋で、可愛くて、私が口付けると直ぐに私の腕の中で蕩けてしまう男だった。私が夢中になるのに時間なんか掛からなかった。……お前だと思っていたんだ。あの時、もう兄上には子供が出来る予定だったから、私は男でも女でも結婚出来ると思っていた」
「でもあなたは、ロッティと口付けしてました……」

 一度だけ間違えてローレッタに口付けしたことを何故かルーファスは知っていた。

「お前だと思ったんだ。会えなくて、辛くて、そんなときにお前が現れて……。私は少しも気付かなかった――」
「貴方たちが口付けしているのを見て、俺は諦めたんです……」

 ルーファスの目に涙はなかったけれど、泣いているように感じた。

「間違った私を、許せないか?」
「許せないと言ったら、俺を帰してくれますか?」

 ルーファスの口調が、私から俺に戻っていた。普段はきっと俺のままなのだろう。

「帰せないな……。一生かけて、償わせてくれないか」

 私の困ったような声を聞くと、ルーファスは動揺してしまうようだった。それとも言葉にだろうか。

「そんな――、一生なんて……」
「一生お前に謝罪していく人生なんて、やりがいがあるだろう?」
「やっぱりクリス様は、俺をからかっている――」

 穏やかなだけだった瞳に強い意志が現れる。

「良かった――。お前は自分のことでは怒らないから、心配だった」
「クリス様?」
「なら、お前に一生愛を囁くことの出来る人生と言えばいいか? どうだ、楽しそうだろう?」
「でも俺みたいなの、護衛にしか思われませんよ」

 ルーファスは知らないのだろう。宮廷に伺候する貴族の二割ほどは同性結婚で、それこそおっさんとおっさんの夫夫だって普通にいるのに。

「お前が嫌なら、私は王弟の位を返上して、ただのクリストファーになってもいい。お前がいれば、それでいい――」

 真っ赤になったルーファスに、やっと私の気持ちが伝わったと安心した。

「どうして――」
「お前が愛おしいのがそんなに変か?」
「変です!」

 間髪いれず答えるルーファスの唇に下から口付けた。

「んっ……」

 ルーファスは、やがて目を閉じた。諦めたのか納得したのかはわからないが、私に応え始めた。

「愛してる――」

 筋肉質な身体を抱きしめると、ルーファスは「俺も。あなたを忘れたことなどありません。こんな姿になった俺をあなたに見られると思うと、足が竦んで震えました。でもあなたに会えると思うと、我慢出来なかった――。誰かがあなたの隣にいても構わないから、最後に一目会いたかったんです」と告げた。

 キューと切なげに腹の音が聞こえて、私は笑わずにはいられなかった。
 真っ赤になった私の天使は、大天使となって私の元に戻ってきた。私は満足げに微笑んでいた。


「ん……お腹空いた……」

 キューキューと聞こえる音に私の意識が浮上する。私の胸に頭を付けて眠る天使のお腹の音だった。

「ルー?」

 本人の代わりにお腹が鳴った。そうだった、昨日の夜は『クリストファーは、本当に俺の筋肉嫌じゃない? 本当は嫌なの我慢してるんじゃない?』とルーファスが不安そうにしていたから、愛の証をたてたのだ。食事も忘れて、抱き潰したルーファスが、お腹が空いたと寝言で言っているのを聞いて、笑いがこみ上げた。

「お前が思っている以上に、私はお前を愛している」

 夢の中のルーファスは、今のルーファスと比べものにならないくらい筋肉の鎧をまとっていたし、身長も私より高かった。私が抱かれてもおかしくないくらいの巨躯だったのに、私はルーファスに愛を囁いていた。

 起き上がると、ルーファスが目を覚ました。

「おはようございます……」
「おはよう、私が囓られないうちに食事にしようか」

 ルーファスの頬に口付けて立ち上がると、ルーファスは困ったように微笑んで「先に行ってください」と言う。

「どうした?」
「いえ、少し身体が……」

 無理をさせた自覚はあった。

 ルーファスを抱き上げると、「大丈夫です。ゆっくり行きますから。俺、重いし……」と遠慮しようとする。

「ふふっ、お前に夢の話をしようか。軽いよ、お前くらいなら抱き上げられるから安心しろ」

 食事をしながら、ルーファスに夢の話をすると、絶句していた。

「だから筋肉がついてきても心配しなくていい」
「クリストファーの許容範囲、広いですね」

 ルーファスは、困惑していた。

「夢の中のお前は、身体が大きくて、頼りがいがあった。けれど、私の口付けに弱いところは一緒だったんだ」

 結局のところ、ルーファスが私の口付けに蕩ける顔が好きなのだ。

「んぁ……、駄目――です……。食事が――」

 もっと食べたいと、お腹が鳴る。ルーファスの三大欲求の一番は、性欲ではなく食欲のようだった。
 
 私の笑い声が部屋一杯に響いた――。

                                  〈 Fin 〉


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

青い薔薇に願いを籠めて

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:91

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:9,840

騎士様、お菓子でなんとか勘弁してください

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:274

処理中です...