上 下
93 / 110
第五章 婚約志望者の秘密

23.初仕事 12 帰還

しおりを挟む

おじさんが椅子に座り、親父とダルクは並んで反対側の壁に寄りかかる。狭い部屋に椅子は一つしかなく、座るスペースがない。

「お前は帰ってろ。後で説教な」

親父がくいと窓を示す。屋根伝いに帰れってことらしい。

……説教か。ああ、失敗だったもんな。


クロが、俺の肩に乗ってきた。あ、屋根の上に連れて行って欲しいのか?まあ、降りたい時に降りるだろう。

窓から身を乗り出し、周囲を見渡す。誰もいないことを確認して、窓枠に足を乗せて、飛び上がり屋根を掴む。

よじ登ろうとするときに、俺がいた場所に座る親父とダルクが見えた。おい、座りたかっただけかよ。

ため息を吐きながら、屋根に登る。


そこには、一人、人がいた。
月明かりを背に、さらさらと揺れる髪。小さな顔。

「……リーナ」

屋根は、緩い三角形だ。てっぺんにいるリーナのところに、俺は歩いて行った。
クロは、俺の肩から降りてリーナの足元に行く。

「ねえ、なに、してるの」

……ん?

「なに、してたの」

俯いていたリーナの表情は、見えない。

「なんで、こんなとこにいたの」

えーっと、何から話そうか。

「なんで、こたえないの」

あ、いやその。これには訳が

「しつもんに、こたえて。でないと」

あ、ちょっと、まっ



こつ。



リーナの手が俺に触れた瞬間、風が吹いた。
視界がぐるりと廻る。
俺は隣の家の屋根に吹き飛ばされた。

いや、ちょっと、まずいって。周りのやつらに気づかれたら!

「わかった!わかった話すから!!落ち着けって!!」


リーナは、とっ、と、静かなひと蹴りで俺に肉薄する。
うわ、ほんとにまずいって!国王いるんだぞ国王!ばれたらどうすんだ!!

俺は、必死に逃げた。
とりあえず、エリサさんとディアスさんのところに行かないと。リーナがどこまで聞いてるのかわからない。

くすくす笑いながら、リーナは風を切って俺に肉薄してくる。やばい、あれ最大級に怒ってる。
ぶわっと風が吹いて飛ばされ、着地点にはすぐに追いついてくる。

ぎりぎり手加減されてる。そう感じるには充分だった。

大きな緑色の瞳が、月明かりを反射してぎらりと輝いた。その鋭い目と素早い身のこなしは、なんだか猫みたいだ。
屋根を蹴る音もほとんどしない。一体どうやって。
俺なんかよりよっぽど、この仕事に向いていそうだ。

巻き込んでしまうと思ったけど、これ、そうなっても全然問題ないんじゃないか?



……やっぱり、面白いな。こんなに強いのに、ふつうに生きようとしてるんだ、こいつは。


いけないのかもしれないけど。
全部、話してみたくなった。




なあ。そんなに強いのに、周りと全然違うのに。

ひとりぼっちな気分には、ならないのか?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】尽くす私を好きでいてくれる、そんな貴方との婚約解消大作戦。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:372

地味に見せてる眼鏡魔道具令嬢は王子の溺愛に気付かない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:263

【完結】悪役令嬢の誤算~この展開は望んでません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:183

断罪されすぎて疲れた悪役令嬢はヒロインを応援します!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:562

まって神様、そんなに私を悪役にしたいの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:425

処理中です...