上 下
6 / 38
一章 元最凶魔女ぶちキレる

1-6 アタシは魔女! 魔女エンゲリス!

しおりを挟む
あのカスに啖呵を切って帰ってきたものの、私には多分何も出来ない。

そう思いながら学園を出た私は、孫の着替えなどを用意するために、皆様に孫の事を任せ家に帰ってきました。


孫の着替えを風呂敷に包みながら、ふと、飾ってあったおじいさんの写真を見て、私は問いかけます。

冒険者という職業でそれなりに活躍できる力はありましたね。

それなりに名声があり、それなりの力を持って結果を出してきましたけど、それは決して無意味な暴力ではなく、何かを守るために使われてきたものだと思っているし、暴力の先にある責任からも逃げることなく、自分の責任だと自覚し行動してきたつもりですよ。

だけど、それは昔の話で、今の私はただの婆です。

あの頃の力はすっかり無くなってしまいましたからね。

残された孫を無事見送ったら、私もおじいさんの元に行こうと思ってましたから、まさかこのように我を忘れて怒りをあらわにし、自ら危険な場所に行くことがおこるとは思ってなかったですよ。

ただただ、今は孫の名誉を守りたいんです。おじいさん。
あの馬鹿正直で真面目で、人を思う綺麗な心がある、あの孫の名誉さえ守れれば、この婆はどうなっても良いと思うのです。おじいさんは「バカな事いうんじゃない!」って、その武骨な顔で言うんでしょうけど、私はやりますよ。


・・・・さて、どうしたものでしょうね・・・・


今日はお日様も出て良い陽気ですし、お布団出したら気持ちよいでしょうね。

孫ちゃんはお友達が見てくださってますし・・・ちょっとだけ・・・・

そう思ったらね、急にまぶたが重くなってきましてね、私の目は閉じられてしまいましたの。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「おい!起きろ!エンゲリス・・・」

あれっ?おじいさん??随分若くなっちゃって!出会った時と同じくらい・・・

「そんな事はどうでもいいからよく聞けよ!」

ナニナニ?そんな怖い顔して。あ、怖い顔は元からか・・・

「んなこたぁどうだっていいんだよ!つーかお前、肝心な事忘れてねぇか?」

何よ!相変わらずもったいぶった言い方して!最後までそんなんだから頑固爺って言われちゃうのよ!

「うるさいわ!それよか、お前は誰だ?」

私はエンゲリス。ただの婆さんだよ。

「違ぇよ!本当のお前は誰だって言ってるんだよ!姿は関係ない。お前は誰だって言ってんだよ!俺の惚れた女は、曲がったことが大っ嫌いなまっすぐで純情な奴。高飛車に見えたけど、自分よりも周りを大事にして、自分の出来る事は全力でやるすっげえ奴だ」

・・・昔のあたしはそんなんだったよね。でも、今のあたしにはそんな力も自信もないよ・・・

「んなもん!自分で勝手に封印してるだけじゃねぇか!いつでも出せるのに勝手にがんじがらめにカギかけやがって!このバカ野郎!お前はお前らしく生きろよ!お前を縛るもんなんかねえんだよ!俺はとにかくまっすぐ突っ走るお前が本当に好きだったんだぜ!どんな奴より輝いてたお前をよ、もう一度見せて見ろよ!」

・・・バカっ!・・・あんたがいなきゃ意味ないじゃない!一番見せたいあんたがいなきゃ・・・アタシ・・・アタシ・・・

「お前には孫が待ってるじゃねぇか、それにあっちから俺も息子も見てる。誰がなんと言おうと、俺はお前を見てる。絶対にだ!だからよ・・・お前は誰だって聞いてるんだよ!お前は誰だ!」

私は・・・

気に入らないことは力で押し通す!

権力なんてくそくらえ!

王様だって、魔王だって足元にひれ伏せさせるわ!

アタシは魔女! 魔女エンゲリス!

「そうだ!それでこそお前だよ!・・・俺は見てるからな!・・・見てるからな・・・」



◇ ◇ ◇ ◇ ◇

・・・はっ、気が付いたら寝てたのね。

貴方の写真見てたから、きっと貴方の夢を見ていたのね。

でもね、困った妻がいたら、普通もっと優しい言葉かけない?本当に馬鹿な人・・・本当にありがとう・・・

そう思いながら、さりげなく胸元のペンダントを握ったらね、ペンダントから急に七色の光が私を包んで行って、少しずつ私に力を与えてくれたの。

いやっ?思い出したけど、これ、私の力だわ!
昔から少しずつためてきた私の魔力!!
いろいろ忘れてたけど、だんだん思い出してきたわ!すべての事を!

これならアタシやれる!

気に入らないことは力で押し通す!

権力なんてくそくらえ!

王様だって、魔王だって足元にひれ伏せさせるわ!

アタシは魔女! アタシは魔女エンゲリスよ!



・・・・ありゃ・・・・アタシとしたことが、すっかり元に戻っちゃって・・・着れる服ないじゃないの!

すっぽんぽんじゃ外に出れないわ・・・どうしましょ?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気弱な令嬢ではありませんので、やられた分はやり返します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:2,006

王子殿下に救われたので、婚約破棄は認めます。さようなら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,198

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:26,611pt お気に入り:12,911

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,544pt お気に入り:8,540

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,878pt お気に入り:13,934

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:11,601pt お気に入り:12,477

婚約破棄のためなら逃走します〜魔力が強い私は魔王か聖女か〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:518

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:256

処理中です...