孫のいじめを無視した学園にぶちキレた元最凶魔女。今ふたたび大暴れする!

「伝統を重んずる我が学園に於いて、いじめなどあるはずがありません」

「我が学園の優秀な生徒が、個人授業という稽古をつけた事が原因かと考えられます」

「今回、お孫さんのいじめについての相談ということでございますが、あくまで友人同士の稽古の延長上で起こってしまったことでございますので、いじめと言うものはそもそも無かったと、当学園は判断いたしました」

「ただ、お孫様のように偶然が生んでしまった事故により、怪我をさせてしまったこと、大変申し訳なく思います。教師一同、管理不行き届きがありました事、誠に申し訳ありません」

そう言うバーコードハゲ教頭と、イケメソ三十代校長に軽く頭を下げられながらも、目では早く帰れ!モンペが!と言われたアタクシ80代元魔女。

そっちがその気なら…

わかった。

コンナバショ、マゴニハイラナイ…

コワソウ…

コロソウ…

ナクシテシマオウ…


理不尽な理由でいじめを受けた孫を気にして、学園に事実確認したものの、ぞんざいな扱いを受け、血気盛んな若かりし頃を思い出してしまったお婆さんは、今再び、その力を取り戻すのでありました。


思いつきのショートショートから始めたこちらの作品ですが、思った以上に反応があったため、長編として物語を書き直しています。

あちらこちらを少しずつ直していますので、見苦しい点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

とうちゃんすらいむ
24hポイント 21pt
小説 11,950 位 / 59,304件 ファンタジー 2,944 位 / 19,128件