上 下
14 / 26

13.二人きりの夜に

しおりを挟む
いつか一緒に眠ったのは、王子がハクの魔法で小さい子供の姿に変えられていた頃のことだ。腕に抱いて、甘えさせていた。


初めて彼と寝所を共にする。


このときは彼も湯を使った後で、髪からじゃりじゃりと砂が落ちてはこなかった。抱きしめられてキスをし、彼の手がわたしの肌を滑る。


わたしを組み敷く身体の大きさ、わずかな抗いを許さない腕の強さと強引な欲望。知らない男らしい彼を直に感じた。


生々しいそれらに圧倒されつつも、行為の後はとても満たされた気分になる。


彼が好き。


自分に、こんな瞬間が訪れることはないと思っていた。今がうれしい。好きな人と抱き合って、結ばれて。


わたしは今、とても幸せなのだ。


知らない間に涙が瞳をあふれている。指でぬぐうと、彼が涙に気づいた。


「僕は乙女を知らない」


わたしの具合を探るようにぺたぺたと触れる。その変な仕草に抗うより、「乙女を知らない」の言葉に驚いた。


処女である乙女以外は知っているのだ。


当然だ。そうだろう。王子は成人した男性で、各地を旅する。以前わたしがハクをそれと誤解したように、実際夜伽の女性が侍ることもあったはず。


納得はしたが、少し、いやかなり動揺があった。


今後もそうなるのだろうか。


これまではともかく、この先も、外で誰かを抱くの?


「ダーシー?」


調べるように女の部分に触れて来るので、慌てて身体を閉じた。彼に背を向ける。


そうすると、彼がわたしから掛布をはいだ。


「嫌」

「見ないとわからないじゃないか。僕が乱暴で傷つけたかもしれない」


強引に脚を開くから、わたしははっきり泣き出してしまった。


「血が出てる。けがをさせたのか、僕は。爺を呼ぼう」

「呼ばないで!」


緩んだ彼の腕を蹴るようにして脚を閉じた。


破瓜を知らないのか、王子は。


「初めての場合、出血するものなの。けがじゃないの」

「でも、君は泣いている」


ショックだったのだ。


初夜を終えたばかりだ。王子の過去の女性経験に驚き、今後の女性問題に悩むところで、無理やり脚を開かれてのぞかれた。危うく爺まで呼ばれそうになった。取り乱したっておかしくない。


ひざを抱えて泣いた。


少し前まで彼の腕の中で幸せな気分でいたのに。


王子が側にきた。肩を抱く。


「痛い目に遭わせたのだろう? すまない。乙女の接し方がわからないんだ」

「…乙女以外は詳しいの?」 


「え」

「乙女じゃない女性は、…たくさん知っているみたい」


「女の経験を聞いているのか?」

「言いたくなければ、それでもいいけど」


「ある」

「…そう」


「あったら、いけないのか?」

「そうじゃなくて…」


こんなことを聞いて、王子を困らせているみたいで嫌だった。彼の過去は彼のもので、それをわたしが妻になったからと支配していいものでもない。


「ううん、いいの。ごめんなさい」

「よくない。僕に怒っているみたいだ」


「怒ってなんていないから」

「君は思っていたよりずっと細くて小さくて、僕が無理をして壊してしまったのじゃないかと怖かった」


彼がわたしに口づけた。


手のひらが乳房を包んだ。やんわりと揉みしだかれて、くすぐったさと甘い刺激が走る。


愛撫を受けながら、やっぱり嫌だと思った。


彼が他の人にこうするのは嫌だ。


「他の人にしないで」

「え」


彼が顔を上げた。目が合う。


「わたし以外は嫌なの。勝手かもしれないけど…。嫌なの」

「妬いていたのか?」


彼の目に笑みが浮かぶ。気持ちを軽くとられたようで、逆にわたしはふくれた。


王子の彼から、任務のたまさかの気晴らしを奪うことは傲慢なのかもしれない。それでも、当たり前のことと認めてしまいたくなかった。


「しない」

「本当?」


「君がいるのに、他には要らない」

「…どうしてもほしくなったら?」

「一人でする」


彼の指がわたしの中に滑り込んだ。少し慣れて、ぬれて滑らかに動く。


「君のここを思い出して」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元聖女になったんですから放っておいて下さいよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,800

処理中です...