I Love Youをもう一度

赤井ちひろ

文字の大きさ
上 下
34 / 72
第三章

パンドラの追憶3

しおりを挟む
    ◇
 
 手から荷物が滑る。大きな音を立て荷物が床に落ちた。
「危ない」
 三条がびっくりするような大きな声を出した。
「こら、大きな声を出すな。ハムちゃんがびっくりするだろう」
「ハムちゃん?」
「そこだ」
 指された先を見ると小さなゲージの中に茶色のふさふさした物体が丸まっていた。
「リス……ですか?」
「だから、ハムちゃんだ」
 頭の中に?が浮かぶ。無言で考えていると、その茶色の物体はもぞもぞっと動いた。
「可愛い!」
 ゲージに近寄り網の中に人差し指を突っ込んだ。
 その瞬間
「やめろ!」
 すごい剣幕で罵声が飛んだ。グレアかと思うような緊張が体を支配し、動けない僕の手は、大きな生方先生の手で握られてゲージの外だった。
「ごめんなさい……」
 震える僕に、先生は困ったような顔をしていた。
「いや、俺こそ怒鳴って悪かった。怖かっただろ」
 小さくうなずくのが精一杯だった。
 体の中から、ドクンドクンと音がした。
 自分の中のオメガがアルファの威嚇に委縮しているのか、はたまた守られた喜びで体が反応しているのか、僕には本当のことは分からない。ただ今迄のどのアルファにも感じなかった気持ちを、僕の体は、確かにはっきりと、生方先生に反応している、それだけは嘘偽りのない事実だった。
 ポリポリと頭を掻き、困ったように笑う。厚くてぽってりした色っぽい唇がゆっくりと動いた。
「穴が……開くぞ」
 言ってる意味が分からない。小首をかしげる三条の指にチュウっとキスすると、
「ハムスターは歯が鋭いんだ。しかも突き出されたものには噛みつく。種だと思っているからな。だから指なんか入れるな。お前に何かあったらと、肝が冷えるだろ」
「ごめんなさい。指導教員ですもんね」
 シュンと項垂れると、生方は僕の頭をゆっくりとした動作で撫でてくれた。
 ――指導教員、本当にそれだけなんだろうか。
 ――僕はどうなりたいと思っているのだろうか。
 手のひらから伝わる温かな温もり。バスルームでも感じたこの感覚……初めてなのに……今迄、何度も繰り返されてきた、そんな感覚が三条をとらえて離さなかった。
「先生」
「なんだ?」
「僕たちはもしかして、今までも会ったことがあるんでしょうか」
 始めて会った時からずっと知っている、そんな既視感はあった。
 僕のその質問には何も答えない生方先生の黙秘からは、何一つくみ取ることは出来ず、コクコクと過ぎる秒針に諦めてフライパンに手を伸ばした。

 
「ひじき作ってくれるのか」
 気を紛らわそうとしているのか、怒ってないよと気を使っているのか、生方先生の声色がとても優しい。
 コクリと頷いた。
「じゃあ、僕がひじき焚く間にお米研いでくれますか」
「任せとけ」
「洗剤使いませんよ」
「わかっている」
 今何を聞いてもわからないのなら、今はこの幸せを堪能しようと、三条は思った。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息は犬猿の仲の騎士団長に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:616

その美人、執着系攻めにつき。

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:115

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,681pt お気に入り:209

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:342

処理中です...