I Love Youをもう一度

赤井ちひろ

文字の大きさ
上 下
60 / 72
第四章

望まぬ未来と信じる強さ2

しおりを挟む
「そんな事……」
 南雲は二の句が継げずただ黙って立ち尽くした。
「あの二人は、あの二人はどうなるんですか」
「分かりません……」
「分かりませんって、そんな無責任な! 彼らはやっと……、誠はやっと……」
 結構な暴言をかなりの声量で吐いた気がする。
 それを止めたのは、ここに居るはずのない三条先生だった。
「南雲先生落ち着いてください」
 ――あんた、なんでここに。
 それを追いかけるように慌てて看護師さんが飛び込んできた。
「勝手に入られては困ります」
 三条は止める手をやんわりと拒否するように、笑顔を張り付けた。
「触らないでください」
「今はとにかく外へ……」
 無理矢理腕をつかんで引きずり出すなんて到底できない。看護師が説得を試みた。
「嫌です。僕が聞かないで誰が聞くんですか」
 こんな細い体のどこにこんな強さが潜んでいたのだろうと、そこに居た者たちはそれをじっと見つめた。
「でもルールですから……」
 お願いだとこうべを垂れる。
「聞けません」
「そんな我が儘を仰られても困ります」
 それには三条は何一つ言葉を発しなかった。
「もういいですよ」
 膠着した戦況を動かしたのはドクターの一言だった。
「ですが阿澄あすみドクター」
「この方は番になられる予定なのです。ならばこの方も部外者ではありませんから……」
「だからです! それはちょっとこくというものです」
 看護師が批判じみた顔をした。
 南雲はこの状況が最悪の結果なのだと勘が働き、慌てて三条を見た。
 ――くそ、こいつ、なんでこんな綺麗なんだよ。
 十分意識しなければ漏れていただろうくらいには、感情は駄々洩れだった。
「何ですか?」
 三条の顔は何もかもを受け入れている様だった。
「どこからお話ししましょう」

 ドクターは椅子に座る様に促した。

 あたりにある椅子を引き、画像の方を向いた。
「さっきもお伝えいたしましたが、今の生方さんは記憶がかけていく病気です」
「記憶が……ですか」
 南雲は何も言えず押し黙り、三条は達観するように静かに聞いた。


 




 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息は犬猿の仲の騎士団長に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:616

その美人、執着系攻めにつき。

BL / 連載中 24h.ポイント:904pt お気に入り:117

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:2

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,958pt お気に入り:209

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:342

処理中です...