上 下
42 / 94
第一章:リスタート

今は同じ生徒(セス視点)

しおりを挟む
 お嬢様を満足させるプレゼントって何だろう。

 花や宝石だけじゃない。きっと他のどんな品物ももう持っていて飽き飽きしている。

 望めば何でも買い与えられ、使用人にかしずかれ、飢えることも凍えることなく何不自由のない生活をしている。だけどこの方は、いつもどこか寂しそうだ。
 エミリーが来てから、その寂しそうな気配が弱まったように思う。主人と侍女というよりは、姉妹のような二人の距離だが。

 エミリーといる時にイザベラが見せる表情はとても素直で、セスは嬉しい。いい変化だと思っている。その変化が、自分のもらたらしたものでないことが、悔しいけれど。

 そんなことを考えていると、心のどこかがしくりと痛んだ。

 悔しい。どうして自分ではなくエミリーなのか。ずっと側にいたのに。エミリーよりもずっと長く側にいたのに。

「セスぅっ?」

 不機嫌な声に考えを止めると、膨れっ面のイザベラがいた。

「お嬢様、じゃないでしょう。同じ生徒なんだから」

 とがめるようにイザベラが、手にきゅっと力がこめて顔を寄せてきた。

「お、お嬢様」

 思わず腰を引こうとすると、ますます手を下に引かれる。背伸びもしたのだろう。ぐっと近くなり、吐息が鼻をくすぐった。

「だから、お嬢様じゃなくて、イザベラ!」
「……っ」

 逃がさないというように、イザベラのもう片方の手がセスの上着の襟を掴んでくる。
 間近にある強い光を浮かべる紫の瞳に、セスは覚悟を決めた。

「イザベラ」

 唇を結んだセスはぐい、と手を引く。イザベラの手を握った方の手を。
 虚を突かれたイザベラが、セスの胸に飛び込む格好になる。彼女の腰に一瞬だけ手を回し、軽く抱き締めると、セスは身をひるがえした。

「では、探しに行きましょう。店はいっぱいあります」
「ふわっ、ちょっと、セス?」

 セスに引っ張られ、イザベラの足が強制的に前に出る。プラチナブロンドとスカートが跳ねて、ふわりと広がった。
 急な動きに驚いたからなのか、バランスをとろうとしただけなのか、イザベラの手にぎゅっと力がこめられる。

 固く握った手から、流れてくる熱。逃がしたくないけれど、これ以上力を入れたら握りつぶしてしまいそうだ。

「あ、ほら。あっちの髪飾り、イザベラの髪色にぴったりですよ」
「そう? それよりあそこ! あのネクタイピン、貴方に似合いそうよ」

 二人して、踊るような足取りで通りをかける。

 ――今は同じ生徒。

 それは泣きそうな顔をしたイザベラを慰める言葉じゃない。
 護衛騎士の領分を超えるため、自分自身への言い訳だった。

 今だけはその言い訳を、目一杯使わせてもらおう。

 手の中に収まる、自分よりも柔らかくて小さな手を引きながら、セスは思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:38,461pt お気に入り:13,161

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,561pt お気に入り:5,671

〖完結〗ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,974pt お気に入り:5,875

婚約破棄を宣告された公爵令嬢は猶予をもらった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:116

悪役令息(冤罪)が婿に来た

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:45

【完結】貴女は悪役令嬢ですよね?─彼女が微笑んだら─

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:392

令嬢スロート

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:64

処理中です...