上 下
56 / 94
第一章:リスタート

魂が堕ちる

しおりを挟む
「どうして」

 マリエッタの、くっきりとアイラインの引かれた目に、じわりと涙がにじむ。

「どうしてです、イザベラ様。どうして貴族の私よりも下賤な平民のあの子を大事にするのです。今までのイザベラ様はそうではありませんでした!」

 ――どうしてアメリア平民などを選ぶのです、殿下。

「そうね、マリエッタ」

 ほんの少し目尻を緩ませ、イザベラは頷いた。

 目の前にいるのは、鏡に映っているかのような、かつての自分。

 マリエッタと同じく、イザベラも。
 貴族のプライドにしか拠り所がなくて、他人を虐げた。

「誰かを虐げたら、その時はすっとするわ」

 自分でも可笑しいくらいに、優しい声音だった。

「でもね」

 叩いた手を伸ばす。また叩かれると思ったのか、マリエッタの体がビクッと震えた。

 イザベラは一歩後退りしようとしたマリエッタの腕を掴み、引き寄せると、反対の手で彼女の少し赤くなった頬を撫でた。

「誰かを傷つけた人間は自分も傷つけられるのよ」

 ――私は公爵令嬢よ! 平民のアメリアなんかより、殿下に相応しいのは、私! 私なのよ!

 殿下を愛しているからではなく、公爵令嬢の自分が選ばれなかったことに納得がいかなかった。腹が立って、腹が立って、憎しみの炎に身を焦がした。

 そんなイザベラが炎の先を向けたのは、殿下ではなくアメリアだった。

「貴女の名誉が」

 とん。頬から手を離し、マリエッタの胸の真ん中を軽く叩く。

「心根が。魂が、堕ちるのよ」

 アメリアに怒りと憎しみをぶつけ、すっとしては、また黒い炎が勢いを増す日々。日を追うごとに黒い炎にあぶられ、醜く黒く染まり。
 その挙句に婚約破棄され、地に堕ちた。

「堕ちないで、マリエッタ。貴女はまだ間に合う」

 過去のイザベラと違って。

 見開かれたマリエッタの瞳に、涙が浮かぶ。
 わななく唇をぐっと噛んで、よろよろと後ろに数歩下がった。

「マリエッタ……」
「イザベラ様」

 マリエッタの方に足を踏み出しかけたイザベラの袖を、アメリアが引いた。

 ――ザザ、ザザザ……どういうこと……だ。ザザ……マリエッタを諭すな……ザザ……て……計画が狂……ザザ……た――

「えっ」

 突然どこからか響いたノイズが不明瞭な言葉を紡ぐ。イザベラは慌ててアメリアを見た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:39,738pt お気に入り:13,162

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,961pt お気に入り:5,672

〖完結〗ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,683pt お気に入り:5,875

婚約破棄を宣告された公爵令嬢は猶予をもらった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:116

悪役令息(冤罪)が婿に来た

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:45

【完結】貴女は悪役令嬢ですよね?─彼女が微笑んだら─

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:392

令嬢スロート

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:64

処理中です...