上 下
6 / 31

ビルト伯爵の兄妹

しおりを挟む
~ラウロ視点~(少し遡ります)


 シルヴィアと出かける約束をドタキャンしたことが執事にバレた。
言付けは違う者に頼んだはずだったのに

「ラウロ様、急なキャンセルなんて以ての外だと何度も言っていますよね?シルヴィア様に謝罪をなさるべきです」
執事から説教を受けている…長いんだよな


「執事さん、ライラが悪いの。ラウロにぃ様に連れて行ってと頼んだのはライラだもの」


「お二人ともっ!約束を反故するということは決してしてはならない事です!シルヴィア様に直接謝罪に行くとよろしいでしょう、旦那様にもほうこ、」
「分かったよ、行くよ」

「まだ話のとちゅ、」




 扉を閉めた。煩い執事からの説教はうんざりだ…ライラはまだ友達もいないんだぞ!
可愛い義妹を優先させるのは当たり前だ。
 一方でシルヴィアは友人が沢山いる。


 伯爵家とはいえ、歴史が浅い家だから誘いやすいのだろうな。あとは金の力だろう
祖父がたまたま財を成しただけの、成金だ
うちのように歴史のある家とは違うのだ

 ライラには歴史あるビルト家の伯爵令嬢として堂々として欲しいのだ
ライラを優先して何が悪い?将来は結婚をしてやるのだからライラと仲良くなることは必須だろうに!

 憤る気持ちを抑えながら、ベック伯爵家へと行った。先ぶれなど必要なかろう。


 どうせ暇なんだから邸にいるだろうしシルヴィアの両親は、また遊びに行っている
邸の事は義兄エドヴァルドが代行していると聞いた。でも代行できるような簡単な仕事しかしていないんだろう。
 領地もうちのように広大ではなく、商売人のようなものだからな


 ベック邸に着くと仕立て屋が来ていた。
ライラの目が輝いていたので丁度いいタイミングだと思い、作らせるように言った
 急に決まったデビューの衣装を作らなければならなかったし、丁度予約が取れない有名店のデザイナーが来ていたのだから


シルヴィアは衣装持ちだ。
それなのにまた衣装を作ろうとしていた。呆れた。金のかかる女だ

 ライラはピンクやイエロー、ブルーのドレスを三着作る事にしたようだ。
たった三着のドレスなのに、来月には間に合わないと言うではないか!
 しかもシルヴィアのドレスのだと!?


 歴史あるビルト家を差し置いて先にシルヴィアのドレスだと?ふざけた話だった

 シルヴィアはライラに譲ると言った。
ライラに嫉妬して嫌がらせをしているのだろうが、譲るのは義姉としては
 寧ろデビューを彩るドレスをプレゼントさせてくださいくらい言えんのか?


******

「にぃ様~」
ライラが執務室に入って来た、顔をひょこっと出す姿が可愛らしい
「どうした?」

 大体こう言う時はお願い事がある時が多い
可愛い妹だから、願いは叶えたい


「あのね、この前シルヴィアさんの邸に行った時のソファや敷物がどれも素敵だったからライラも欲しいの。これからお友達が出来てお家に呼ぶ時に、自慢したいから!」

なんだ…家具か。それなら…



街の家具屋にライラを連れて行った。

「これはどうだ?」

そう言って見せたものは、シルヴィアが嫁入りする際に注文をしていた家具だ。

 うちに運ばれる予定だから少しくらい、日程が早まっても問題はないし、また注文すれば良いのだから

「わぁ!素敵!素敵!こう言うのが欲しかったんです。にぃ様ありがとう!」

 喜んでいる姿を見て満足した、こんな事でこんなに喜んでくれるのか…


 家具屋に邸に運ぶようにと言ったら、シルヴィアに聞いてみないと…などとぬかすので、これは命令だ!と言い従わせた。シルヴィアに言う必要はない!私から言う!と言い運ばせた


その後、有名なカフェで茶を飲み帰宅した。
ライラは満たされたような顔をしていた

「にぃ様大好き」

可愛い奴め


ーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントいただきありがとうございます!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:246

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:154

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:37

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:46,029pt お気に入り:35,276

処理中です...