上 下
43 / 181

42話 ドヤ顔シラヌイ

しおりを挟む
 あの子を保護して、三日が経った。
 僕はシラヌイと共にあの子のお見舞いに行くことにした。
 戦災孤児の施設には手続きを済ませたのだけど、医師から体力を回復させてから移動させるべきと言われ、今はバルドフの病院に入院していた。
 それに身体的なダメージより、精神的なダメージが大きいらしい。急な環境の変化は強いストレスになるし、まずは気持ちを落ち着かせないとな。

「それでディック、あんたどうすんの? また恐がられちゃうんじゃない?」
「大丈夫、事前に病院側と相談してある。むしろ、あの子から会いたいそうなんだ」

 看護師経由で事情を説明したところ、あの子は「助けてくれた人に酷い事をした」って後悔したそうだ。人間は恐いけど、一度僕に会って、謝りたいんだって。

「お土産に果物を持って行こうと思うんだけど、どうかな」
「いいんじゃない? 今ならスパークリングピーチが売ってるはずだし。私あれ好きなのよ」
「スパークリングピーチ?」
「実の中に炭酸を蓄えた桃よ。一口かじるとしゅわしゅわな果汁がはじけて美味しいのよ」

 ナイフを入れた瞬間果汁が噴出しそうだな。少なくとも病院に持って行ける果物じゃないし、それは避けておこう。
 適当に果物籠を見繕ってもらい、あの子が待つ病院へ向かう。個室病棟へ向かうと、あの子がベッドで座っていた。

「ぴっ! ……あ、お兄さん……?」
「やぁ。気分はどうかな?」
「……恐がって、ごめんなさい……」

 僕を見るなり、怯えながらも謝ってくれた。
 なにも謝る事なんてないのに、いい子だな。こんな子をフェイスは虐げたのか……。

「大丈夫、怒っていないよ。君が元気ならそれでいいさ」
「本当に? 本当にポルカを、怒ってない?」
「ポルカ? 君の名前かな?」
「あ、うん……ポルカは、ポルカだよ。ポルカ・クリードって言うの」

 ポルカ・クリードね。うん、覚えた。
 僕らも自己紹介をして、リンゴを剥いてあげる。このくらいの女の子なら、ウサギにすると喜ぶかな。

「あんた、やっぱ器用ね」
「やってみる?」
「やめとく。病院で怪我するわけにゃいかないでしょ」

 一応、シラヌイには料理を教えているんだけどな。まだ細かいのは苦手か。

「はいどうぞ。足りなければ新しく剥くよ」
「……うん、いただきます」

 手を合わせて、おずおずとリンゴを食べ始める。食欲はあるのか、少し安心した。

「……お兄ちゃんたち、食べないの?」
「君に持ってきた果物だからね。ゆっくりでいいから、おあがり」
「子供が細かい事気にしないの。バナナでよければ私が剥くわよ」

 それ誰だって剥けるでしょ。そう言いかけたけど、サキュバスのシラヌイに言うとちょっと卑猥になるな。危うくリージョンみたいにセクハラになるところだった。

「……じゃあ、食べて。ポルカ、一緒に食べたいから……お父さん言ってたの。仲直りには、一緒に食べるのが一番だって……」
「そう言う事なら、貰おうかな……」

 随分気にしていたみたいだな。とても心根が優しい子だってわかる。

「病院、どうしよう。ポルカお金がないの……」
「平気だよ、お金に関してはどうにかするから。今はゆっくり体を休めるんだ」
「なんかあったら私らを呼びなさい、シラヌイとディックって前置きしとけば、私達に連絡がいくようにしておくから」
「うん……ありがと……」

 ポルカの表情は暗く、元気がない。うっすらとだけど、背後にフェイスの幻影が見えた気がした。
 この子はフェイスに心を縛られている。大好きだった母さんや父さんを突然奪われたんだ、受けた傷は大きいに決まっている。

「あのね……ポルカのお家はね、不思議なお守りがあったんだって。でも、勇者って人はね、聖剣でお守りを壊したんだって。それで、ポルカたちを捕まえるって……悪い事している人だから、捕まえて牢屋に閉じ込めるんだって……」
「……随分な建前ね。どう考えても人売りに出す気満々じゃないの」

 シラヌイは腕を組み、不快感をあらわにした。
 あいつには僕と違って、ブレーキ役が居ない。ただただ褒め称え、増長させる女を従えているから、日に日に態度がエスカレートしているんだろう。

「お父さんね、勇者と戦ったの。でもね、勝てなくてね、お母さんが逃がしてくれてね……ポルカ……ポルカっ……!」
「もういいよ、無理をしないで。……ありがとう、僕達に助けを求めてくれて」

 必死になって嫌な記憶を話すって事は、そういう事だ。僕達に助けてくれって、必死にすがっているんだろう。
 うん、わかった。任せてくれ。
 シラヌイと頷きあい、二人でポルカの手を握った。

「約束する、必ず君のお父さんとお母さんを助けるって。捕まった人たちも皆、必ず取り返す」
「だから貴方は大船に乗った気で居なさい。って、ちょっと言葉が難しかったか」
「本当に? 本当にポルカを、助けてくれるの?」
『当然』

 フェイスが関わっていると知った以上、見て見ぬふりはもうできない。
 今の僕には、聖剣に対抗する力がある。その力で、必ずこの子を救ってみせる。
 リベンジを必ず果たしてみせるぞ、フェイス。もう僕はお前なんかに、絶対負けない。

  ◇◇◇

 病院を後にして、僕達は今後の方針を話し合う事にした。
 まず最終的なゴールとしては、フェイスに囚われた人達の開放、そしてフェイスの討伐だ。
 前ならいざ知らず、ハヌマーンを手にした僕ならフェイスと戦える。シラヌイもフェイスの能力を無視して戦えるし、二人でならあいつを倒せるはずだ。
 ただ、問題になるのは囚われた人達の開放か。

「もう事件から三日も経っている、あいつの事だからとっくに売り払っているだろうしな……今のうちに、人間領にいる草を利用して調査しておこう」
「それが良いかもしれないわね。まずは位置情報だけでもとっとかないと」

 人間領内にはスパイを幾人も放っている。彼らとやりとりして、有翼人種の奴隷が居ないかどうか確認しよう。
 有翼人種はとにかく目立つ、隠し通すのはほぼ不可能のはずだ。

「具体的な作戦はおいおい考えておくとして、もう一つ、やっておきたい事もある」
「ポルカの傷を治す事でしょ。体じゃなくて、心の」
「よく分かったね」
「もうあんたの事は大体わかるようになったわよ。あの子、母さんってつぶやいたんでしょ。それ聞いて、境遇重ねちゃったんでしょ。相変わらずマザコンねぇ」
「はは……だんだん君にも敵わなくなってきたな」

 僕と致したからか、彼女は妙な自信を身に着けていた。最近じゃ女性職員の恋愛相談も受けているようだし。
 ちょっと調子乗りすぎな気もするけど、かわいいから別にいいか。

「ふふん、今の私に敵はいないわ。何しろようやくサキュバスらしくなったんだもの、これまで処女サキュバスだのいくじなしだの言われてきたけど、もうそんな事言わせたりはしないわ」

 ……うん、ちょっとじゃなくて大分調子乗っているな。
 あんまり調子乗ると痛い目見ると思うんだけど。特に今、僕らの様子をうかがっている奴がいるし。ずっと僕の気配探知に引っかかっていたよ。

「んー? どしたのかなー? 私に頭あがらなくて悔しいんでしょ。んーまぁ、それを認めるならご褒美にキスくらいしてやってもいいけどぉ?」
「シラヌイ、扉扉」
「はい?」

 シラヌイが視線を向けると、扉越しににやにやとのぞき込んでいるメイライトの姿があった。

「…………」
「あ、シラヌイちゃん、私の事は気にしないで。ほらほらディックちゃん! 早く悔しいの認めてキスしてもらって! ちゃんと映像に収めておくから、ほらほら!」

 ……丸ほっぺ浮かべて、映像を記録する水晶を手に持つメイライト。目がめちゃくちゃ輝いている。……お前どんだけ楽しんでんだ。

「……ど、どどどどっから見てたの!?」

「最初から♡ あのうぶだったシラヌイちゃんが大胆になっちゃってぇ」
「ぬがーっ!? な、なんで黙ってんのよあんたぁ!」
「ごめん、言い出すタイミングを掴めなかった」
「はーいここで再生♪『んー? どしたのかなー? 私に頭あがらなくて悔しいんでしょ。んーまぁ、それを認めるならご褒美にキスくらいしてやってもいいけどぉ?』きゃー! ドヤ顔シラヌイちゃんってば、もうきゃわいーん!」
「殺すっ! あんたを殺して私も死んでやるぅ!」

 盛大に爆発しながら、シラヌイはメイライトを追いかけて出て行ってしまった。
 はは、強くなってもシラヌイは変わってないな。自爆癖を見るとちょっと安心するよ、僕の彼女は、確かにシラヌイなんだって実感できるからね。
 ……そうだ、今の彼女とだったら、ポルカの傷を癒せるかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵家三男に転生しましたが・・・

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:4,012

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,703pt お気に入り:11,548

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,290pt お気に入り:23,945

荷物持ちだけど最強です、空間魔法でラクラク発明

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,510

【完結】アーデルハイトはお家へ帰る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,410

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,081pt お気に入り:13,937

処理中です...